« 金・土・日のお知らせ | ホーム | カナダの小窓 【12月31日】のおまけ話 »

2006.01.09

パートナーに絶対にはずせない要素

カテゴリー:愛のおはなし

●えらそうにも、私が考える【愛するパートナーの見つけ方】を紹介したいと思います。

世に素敵な人はたくさんいて、出逢いもたくさんあなたの目の前を通っていると思います。けれど、これだという人が現れたとき、あなたはどうやって、その人が「これだ!」であるかを見極めますか?ふふふ。見極める方法があるのです!それがこちら↓

【あなたにとって、パートナーに求める、はずせない要素とは何か?】を確認しましょう。^^自分のなりたいカップル像を思い浮かべ、どういう人なら人生をともに歩むパートナーにふさわしいか考えましょう。そして、「これだけは外せない」と思う要素を言葉に表してみましょう。

私にとっては、【①よい聞き手である人 ②サポーティブである人 ③尊重してくれる人】という3つの要素が外せない要素でした。そして、その要素は私自身も相手に与えられる自分でいようと思いました。

出来れば手書きで、日記や手帳に書きましょう。この要素の内容や数は、人によって千差万別でいいのです。ちなみに、私のパートナーも偶然、同じようなリストを作っていました。こちらはたくさんの要素が書き連ねてありました。例えば、「一緒に散歩を楽しめる人」であるとか。^^

これは多分、【愛するパートナーの見つけ方】のトップリストに挙がる方法の一つですよ!ふふふ。大切なポイントは、「自分にとっての大切な要素」に耳を傾け、クリアーにし、自分のために求めること。こんな贅沢な!とか、あなた何様なの!?などの言葉が聞こえて来たとしても、その先にあるあなたの本当の声に辿り着いて下さい♪

【おまけ】上記の3つの要素は、実は痛い失恋をした後に考えた要素でした。今は、もう一つ大切な要素として、「何かを間違っても、成長するスペースを許す」が加わりました。

●コメントやトラックバックを大歓迎します!!あなたのこともぜひ、教えて下さい♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/548

コメント

あきさん、こんにちは。
いつも楽しく読んでいます♪

『なるほどーーーー』と思いまして、
自分の詳細プロフィールを修正しました。

今までは相手への条件ばかり連ねていました。
ここを読んでから、
『2人でどんな関係を体験したいのか』
を考えるようになりました。

実は今まで見かけ重視だったんです(笑)
おかげで失敗だらけでした(笑)(笑)

椎奈さん、いつも読んで下さってありがとうございます!
そして、コメントにとても励まされております。
なるほど〜と思って頂ける記事となって嬉しいです♪

変化した椎奈さんの詳細プロフィールを
早速うかがいに!^^

今までの傾向に気づくのは、新しい方向への
大きな第一歩ですよね。顔重視の件、いつか
ゆっくりお話しましょう(笑)。

はじめまして!ゆうさんのページからお邪魔しました。彼女が同性婚が夢と言っています。いつか叶えたいです。また来ます。

ayuさん、
はじめまして、ようこそお越し下さいました☆

昔の記事にコメントがつくのは、嬉しいような恥ずかしいような不思議な気持ちでした〜。有り難うございます。

ayuさんの彼女さまの夢、お二人でどうぞ叶えに来て下さいね☆応援します!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.