« the beauty in your life 【ハートカード】 | ホーム | 魚座の新月 »

2006.02.23

One thing at a time.

カテゴリー:愛のおはなし

私とパートナーは、よく話をします。お互いが読んだ本の内容も話したりします。今日は、パートナーが話してくれた本の内容をご紹介します。

今、パートナーは"Simple Living Guide"という本を読んでいて、その内容が二人ともとっても好きなので、よくシェアしてもらいます。その中で今日の題名ーOne thing at a time.ーというコンセプトが紹介されていました。

「一度に、ひとつのことを。」という意味です。私はよく、効率ばかり優先して一度にいろんな事をしないといけない気持ちになります。でも、本当は効率が悪いんですよね。何かをしながら、いつももっと出来る事はないか考えているので、一つ一つがおろそかになります。おろそかなので、「あれ?ちゃんとしたっけ?」と心配になり、本末転倒。

典型的なのは、家を出る時、「あれ?鍵かけたっけ?」です。家をでながら、行く先や予定の事で頭がいっぱいで、今、鍵をかけている”その時”にちゃんと居ないのです。

最近、人に会ったり、あたふたしていて生活が泡立っていたので、「一度にひとつだよ!」と言い聞かせてスローダウンを計りたいです。

愛するパートナーとはお話をたくさんして下さい。読んだ本もシェアして下さい☆みなさま、良い週末を!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/578

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.