« 「Lover`s NET婚姻site」さん | ホーム | 『Rainbow Talk 2006(香川県高松市)』の感想 »

2006.03.22

Playful 【ハートカード】

カテゴリー:今日のハートカード

●ハートカードとは、著者あきが、励まされたい時、やる気が欲しい時、「こたえ」を探している時にひいてみるカードです。詳細はこちらから。目を閉じて、「ハッピー通信」の読者を想い、「えいや!」とひきます。では、いってみましょう!

【今日のカード  "Allow yourself to be playful."】

"Playful"というと、訳すのに難しい言葉ですねぇ。「はしゃぐ」とか「楽しみのある」という意で、「こどもはplayfulだ」なんて表現されます。「楽しげであることを自分に許す。」翻訳がしっくりきませんが、伝わるかしら。

ある統計によると、子どもは一日に300回笑うのに対し、大人は一日に15回笑うんだそうです。周りにお子さんのおられる方は、ぜひ注意を向けてみて下さい。どちらが多く笑っているでしょうか?あなたですか?子ども達ですか?ふふふ。

それにしても15回は少ないなぁと思いつつ、ついつい「責任」や「真剣である事」を常に期待されてる大人は、playfulである事を積極的に自分に許したいですね。

●明日は、椎奈アキさんが送って下さった「Rainbow Talk 2006(香川県高松市)」についての、ステキな感想をご紹介です。お楽しみに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/595

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.