« Playful 【ハートカード】 | ホーム | 今のままの自分でGO! »

2006.03.23

『Rainbow Talk 2006(香川県高松市)』の感想

カテゴリー:お知らせ☆

「Sweet Lovin’ Baby」 の椎奈アキさんが、遠くにいる私のために、『Rainbow Talk 2006』の感想をまたまた送ってくれました!ありがとう、椎奈さん。

香川は椎奈さんの地元だけに、とても意味深いシンポジウム参加となったようです。ご自身のブログにても、Sweet Lovin’ Baby版の感想を綴っておられます☆ぜひ、遊びに行ってみて下さい。

……………………………………………………
コメントにも書いたように、
地元香川のシンポジウムはとても良かったです。

とても心が動かされた時間でした。

私は自分自身のテーマとして
『私は本当はどう生きたいのか』
というのを持って行っていました。

香川は地域密着型で、
実際困っていること・不安に思っていることがより明確でした。

人間関係も濃密で大切にしている。
地域の中で生きる自分をとても大切にしている。

とても人間味溢れるシンポジウムでした。

不安事項は例えば・・・
●同性婚制度ができたとしても、離婚したとしたら、その後の保障は?
●一生シングルで暮らすことを選んだとしたら保障は?
●制度ができないうちは、何をすればより安心して暮らせるのか
●制度ができたとしても、本当にそれだけでいいのか

制度だけでも100%OKではないのですね。
やはり日頃の地域社会とのつながりだとか、
友人関係とか、家族関係だとか。
いろんな方向から、自分が気持ちよく過ごせるための
アプローチが必要なのですね。

結論として、
●無理なくできることから、できる人がやっていく
●自分の周りを住みやすくしていく
●草の根的な行動をしていく
●自分から変わって行く
というところに到着しました。

『やる』という行動が、きっとそれぞれの人の役割であって、
才能なのでしょうね。

私の今の『やる』ことは、
・友人と楽しく過ごす時間を持つ
・ノンケ友人に、私の世界を知ってもらう
・香川のイベントに顔を出す
だと思いました。
これなら楽しくできますもの♪♪

そして『FP試験に合格して、この世界のために役立てる』。
これだ!!(笑)(笑)

今の私のままでGOだ!
今のままの生き方でいいんだ!
…………………………………………………………………

●椎奈さんのメッセージにとても力づけられる想いの私です。今回のシンポジウム、自分なりの問いかけを持って参加された椎奈さん、「やることリスト」が素敵ですね!応援しています♪

私も、『自分から変わって行く』を日々実行します。感想ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/596

このエントリーを参照して書かれたエントリーを紹介しています。↓

シンポジウム総まとめ from Sweet Lovin' Baby
『Rainbow Talk 2006』 同性パートナーの法的保障を考える全国リレーシンポジウム --この街で、一緒に 生きていくために-- ... [詳しくはこちら]

コメント

掲載ありがとうございました。
あたたかいコメントにも感激です。

あきさんに感想を話すんだ☆と思うと、
シンポジウム中も気合いが入りました(笑)
おかげさまで、沢山価値を創ることができました。

またおもしろいことがあったら、
どんどんお知らせしますね☆

椎奈さん、こちらこそ記事の投稿を下さいまして、感謝しています。ありがとうございました!^^

すてきな感想を頂いたお陰で、日本が近く感じましたよ。

はい!面白い事、ぜひお知らせ下さいませ!心待ちにしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.