« 「スパイダァ☆ウェブ」さま | ホーム | 明日いらっしゃいます! »

2006.07.01

伝え会う【真通信】

カテゴリー:真通信

みなさま初めまして。僕は先日HDWさんでお世話になり結婚致しました真と申します。この度、あきさんのご好意でたま〜にお邪魔して書かせて頂く事になりました。あきさんのように上手に書けるかどうか自信ないですが、ご一読して頂けると幸いです^^

話は変わりますがカップル様の間で「伝え合う」って事されてますか?

僕らが付き合い始めるにあたって約束した事が「何でも口にして伝え合う」でした。僕のパートナーは以前は、嫌な事があるとダンマリしてしまう人でした。ダンマリしてこの時をやり過ごし、何となく時間と共にウヤムヤにするみたいな。

よく「こんな事言わなくても分かってくれるだろう」「それくらいはイチイチ言わなくても良いだろう」なんて事あると思うのですが、そんな事ってひとつも無いんですよね。特に二人の間では。今何を本当は考えてるかなんて本人にしか分からないですから。

最初は塵のような不満でもそれが積もれば山となり、気がつけば何が嫌でどこが悪いかなんてのも分からなくなってる。そうなると、もう取り返しがつかないんですよね。そんな悲しい事ってバカらしいです。

最初は伝える事が苦手だったパートナーも今では「伝え過ぎやねん!」と僕が引く程、伝えるようになってくれました(笑)。でもこれって絶対に大事です。自分の考えや想いを口にして伝えるのって案外難しいんですけど、それでも時間をかけて話し合い、理解し、納得する。

付き合って5年近く、結婚して数日ですが、慣れ合いと共に、あうんの呼吸って出来てきますが、あうんの呼吸に甘んじる事なく「伝え合う」大切さを改めて感じる日々です。

●真&ぴょんカップルさまが、カナダ滞在中にお願いしていた【真通信】が、真さんのご好意で本当に実現する事になりました!!!こんなに素敵な記事を書いて下さる頼もしい作家さんの誕生です。ご結婚をされた1日にちなんで、毎月1日は【真通信】さんをお送りさせて頂けそうです☆お楽しみに!!

●真さんは、「僕のflexibleフレキシブルな日々」の管理人さんです。真ワールドに引き込まれた方は、こちらへもぜひ足をお運び下さいませ。

●真さんへのご感想、共感メッセージなどもお問い合わせページよりお送り下さい!転送させて頂きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/650

コメント

やったーーーー♪♪♪
あきさん、面白い企画!!!
楽しいーーーー

真さーーーん、面白い!
素晴らしーーーー

どんどん賑やかになって行く、ハッピー通信、
これからも入り浸るわよーーー(笑)

真さんの”伝え合う”と言う言葉は本当にそのとうりだと思います。大変ですけど頑張ってコミュニケーションをとることは何よりも大切ですよね。偉い!ぴょんさんもそんなにいろいろ言ってくれるんですね。ラッキーだよね、真さんは。

遅くなりましたけどHappy Birthday Shin-san! 今年もたくさん幸せがありますように。

アキさん

お褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
また叱咤激励よろしくね^^

konさん

お祝いのお言葉ありあとうございます^^
ちょくちょくこれからお邪魔致しますが宜しくお願いします!

こんばんわ^^

伝え合うこと、これって、さいあいの人が傍にいようと、そうでなからろうと・・・互いがいる「距離間」って問題じゃないですよね~

私は、じるんこに、「遠距離だろうが、傍にいようが、心の距離はゼロでいよう! 傍にいても、じるんこの心の声が聞こえなかったら、何の意味もない」ってよく言ってます。

何年付き合っても、夫婦になっても、「伝え合う」事を心がけていきたいです、私達も^^

ブログも笑いながら読ませてもらってます^^ これからも楽しみです~~

●椎名アキさん、新企画に大喜びしてくださって、ありがとうございます!真さん面白いですよね、ふふふ。どうぞよろしければ毎日来てください!楽しみに待っています。

●Konは私のパートナーです。ハッピー通信では初めましてです。どうぞよろしくお願いいたします。

●真さん、【真通信】を引き受けてくださいましてありがとうございました!ブログの方も楽しみにしています。ふふふ。

●しぃばすさん、お二人も伝え合うことをとても大事にされておられますよね。心の距離がゼロって素敵な言葉ですね。体がすぐ側に
いる時でも、心の距離が離れていたら本当に寂しいですもん。私達も改めて伝え合うこと大切にしてみます。

私も真さんのブログ、つい声を出して笑ってしまうんです。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.