« Open your mind | ホーム | 獅子座の新月 »

2006.07.20

7月7日に77才

カテゴリー:特別な日・Special Days

●今日は、とても私的なお話です。どうぞ宜しく。

私には今年77才になった祖母がいます。七夕に産まれたので、今年は7が沢山並びました。「これで昭和7年生まれやったら、もっと7が並んだのになぁ。あはははは。」と明るい祖母です。

そういえば彼女にカムアウトをしたのも7年前、7がらみですね。私のカムアウトに、「あきちゃんの言ってる事は普通とちゃうで。」と諭す彼女。お互いの顔が涙でぐしゃぐしゃになったまま、私はカナダにやって来ました。

長い間、家族とはほとんど音信不通だった私ですが、祖母がその分厚い壁を初めにノックしてくれた人でした。月に一度、必ず電話をよこしてくれるようになりました。英語など習った事のない彼女が、国際電話のかけ方を習い、「ハロ〜」と電話をくれるのです。

想いの違いに言い合ったり、喧嘩してしまう事があっても、私の心は月一の「ハロ〜」に温められました。電話を切る前には「konさんに宜しくね。元気にしてやる?」との気遣いが嬉しいです。

あーちゃん(祖母)、あなたの望まない道を歩む私に、あなたなりに寄り添ってきてくれたこと、本当に感謝しています。心からのありがとうを伝えたい。お誕生日おめでとう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/665

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.