« 「てんぷるみゅーじあむ」さま | ホーム | ゆっちゃんさまとゆーさまカップル »

2006.08.07

Pride Weekend

カテゴリー:元気のおはなし

この週末は、土曜がダイクマーチと日曜はプライドパレード、そしてその土・日とも日系コミュニティーのお祭りパウエル祭が別でありました。

毎年、この週末はイベントやら何やらで賑わうバンクーバー、私達もパレードを見に炎天下、出かけてみましたよ。

今年のパレードは少し元気が無かったよう。印象的だったのは、ストレートの見物客の数が多いこと!数年前のパレードはもっとコミュニティー色が強く、大手の企業や政治家のフロート(パレードに参加のトラックなどの事)は無かったと聞きます。

それがどっこい、銀行から、保険会社、政治家のフロートが続々と続き、パレードがメジャーになってその宣伝効果を狙っての参加が目立ちました。

もう一つ私が気になったのは、ウェディングプランナーさんの存在でした。これからも増えるであろうという噂の同性婚ウェディングプランニングのお仕事ですが、私もいつか:::Happy Day Weddings:::のフロートで、皆さんとパレードを歩けたら素敵だなぁ〜なんて白昼夢を見ながら、パレードを見守りました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/674

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.