« 「ともしらが」さん | ホーム | もうすぐ結婚式 »

2006.09.18

ピーチクリスプ

カテゴリー:勇気のおはなし

今日、私の人生で初めて、オーブンを使いました!なんて大袈裟な話では無いのですが(笑)、いつもはパートナーが担当のデザートを私が作ってみたのです。

ピーチがたくさん冷蔵庫で待っていたので、ピーチクリスプを作ってみました。小麦粉、砂糖、黒砂糖、オーツ(麦かな?)バター、ナッツ、沢山のピーチを混ぜ合わせてオーブンで焼く事30分。いい匂いが漂いました。

使い方がいまいちわからず、敬遠してパートナーに任せっきりだったオーブンでした。けれど、自分で作った出来上がりを開ける瞬間は、格別に楽しみで胸が躍りますね☆

お味は最高!ダイエット中のパートナーには目に毒のピーチクリスプでしたが、熱々にアイスクリームをかけて食べた私は鬼ですか?ちょっとだけ勇気を出してオーブン初体験のお話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/700

コメント

ダイエット中の、こんさんの前で、しかもアイスクリーム付きで食べるなんて…そりゃ鬼や!!悪魔や~!!僕がこんさんなら確実に泣いてます。

ピーチクリスプとやら、めちゃめちゃ美味そうやないですか…食べたい!!口がピーチクリスプを欲してる… や、やっぱりあきさん、鬼やわ!!!(笑)

おぉ、すっごくおいしそう!
私も作ってみたいけど、たぶんイイ香りがしたその瞬間、ゆーに絞め殺さるでしょう…。
でも今度やってみよう!!
しかも+アイスクリーム…美味くないワケがないっ!←大興奮。

しかしあきさん、オーブンデビューですか~。使いまくってんのかと思ってた。
いやー、めでたいですな。←??

私もオーブン大好き!
アノ開ける瞬間ね!
私はいつも最後の5分くらいは、じーっとオーブンの前で突っ立ってます。
しかも待ちきれなくて、間に何回か開けてしまう…。
 
これからもおいしいレシピ、たくさん発信してくださいね~♪

☆真さん、やっぱり鬼かしら。ふふ。
ピーチクリスプ、なぜか無性に食べたくなったんですもの。なぜか激しく欲してしまったのです(笑)。もうちょっと気をつけま〜す。

☆ゆっちゃんさん!
ゆーさんが泣くと思います。実は、結婚式まで頑張っているゆーさんを思って、この記事を書くべきか迷いました。(書いちゃった!)

けど、レシピネタも楽しんで頂けるようで嬉しい発見です。オーブンデビューを無事果たしましたので、また新しいのに挑戦した時はぜひ公開いたしましょう☆^^

オーブンをじっと見つめるかわいいゆっちゃんさんが目に浮かびます。ふふふ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.