« 小さい秋 | ホーム | あなたの未来【ハートカード】 »

2006.11.01

安心感【真通信】

カテゴリー:真通信

こんにちは!食欲の秋、読書の秋、皆様どんな秋をお過ごしですか?

僕はこの秋、愛しい姪が無事に2歳を向かえ、嬉しい秋を過ごしています^^子供の成長ってほんとに早いですね。少し前までパパ・ママの姿が見えないと大泣きしてたのに、最近はそんな事もなくなりました。きっと姪の中で『安心感』が確立してきたのかなと見ていて思います。

姪が「パパ」「ママ」と呼び、両親がそれに答える、抱きしめる。この繰り返しで姪は安心感を得ていき、「パパ」「ママ」と呼んで返事が来ない事があっても、そんなに不安にならない。次に呼べば「はぁい」と優しい声が返ってくるのを知っているから。

僕らだって同じですよね^^ 頭で分かっていても、心がついて来ない事があったり、山ほど話し合っても埋まらない部分があったり...。でもギュッと抱きしめるだけで埋まる事もある。呼びかければ必ず答えてくれる存在がそこにある。それだけで得られる安心感てありますよね。

姪を通して、安心感とは理屈ではなく体験して得ていくものなのだと気づかされたのと同時に、僕はパートナーにちゃんと安心感を与えられてるかな??と改めて考えた次第でした(汗)

皆様は大好きな人や大切な人に安心感を与えてますか?安心感を貰ってますか? もうすぐ寒い季節がやって来ます。心が風邪を引かないように、安心感を与え、貰って、心温かく過ごしていきたいですね。

●真さん、姪っ子さんのとびっきり素敵なお話を有り難うございました!著者あきは、秋の夜長を読書やらパートナーとのお茶の時間で過ごしています。安心感の積み重ねって大事なんですよね。

●真さんは、「僕のflexibleフレキシブルな日々」の管理人さんです。真ワールドに引き込まれた方は、こちらへもぜひ足をお運び下さいませ。

●真さんへのご感想、共感メッセージなどもお問い合わせページよりお送り下さい!転送させて頂きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/727

コメント

真通信の大ファンの者です(笑)

『安心感』って、私の人生でも最重要です(誰でもか)

そっか、理屈ではなく、体感で得て行くもの・・・

まさしくそうですよね。

椎奈さん、コメント有り難うございます!真通信の大ファンがここにも!ふふふ。

体感で得ていくもの、確かにそうなんですね。安心感を重ねていくのは人と人との間だけでなく、自分自身に持つ安心感も大切ですね。

自分との間にある安心感を育ててみたいなぁと思いました。椎奈さんの最重要事項を【真通信】で取り上げて頂けて嬉しいです☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.