« QWRCさんからのお知らせ | ホーム | 立春 »

2007.02.01

愛妻家【真通信】

カテゴリー:真通信

●2月です!新しい月がやって参りましたね。1日は、皆様お楽しみの真さんです!いつものように、あったかい通信を発信下さいましたよ〜。どうぞ!

こんにちは!真です^^ つい最近、正月を迎えたかと思えば、もう2月!!「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」なんていわれてるこの時期は、1年の中でも月日の流れる感覚が早く感じるのかもしれませんね。

さて、2月のイベントと言えば「バレンタインデー」ですね^^日本では女性から男性へチョコレートを贈る習慣がありますが、諸外国では、男性が女性に花やカード、ケーキ等を贈る習慣があるようですね。

現在、日本ではチョコレートの年間消費量の4分の1が、この日に消費されると言われるほど国民的行事になっていますね。

行事的な感じがするとは言え、それでもやっぱり大好きな人から改めて「チョコレート」と言う形にして愛や感謝を示してもらえるのって、僕はやっぱり嬉しいです^^ 

以前、友人から 「お前は愛妻家だと思う?」と聞かれ 「もちろん!」と答えたら 「愛妻家って、妻を愛する夫ではなく、妻に愛されてる夫の事って言う人もいるらしいよ」と言われました。

確かに、僕が愛妻家だと言えるのは、僕が妻に愛されてる実感があるからかもしれません。 何だか友人の話に妙に納得してしまいました^^

さてさて、今年は、その「愛妻家」をチョコレートと言う形にしてくれるかな?? 結婚して初めて向かえるバレンタインデー。何だか、例年になくワクワクしている僕です(笑)

お付き合いされてるカップル様も、まだ想いを告げてないあなた様も、皆さん素敵な愛溢れる日になりますように!^^

●私も今年は、特別バレンタインっぽいチョコレートを用意してみようかな〜。ふふふ。チョコ好きの私は自分の分も買っちゃいそうです!

●真さんは、「僕のflexibleフレキシブルな日々」の管理人さんです。真ワールドに引き込まれた方は、こちらへもぜひ足をお運び下さいませ。

●真さんへのご感想、共感メッセージなどもお問い合わせページよりお送り下さい!転送させて頂きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/781

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.