« おそうじの力 | ホーム | 愛の目線☆ »

2007.02.23

笑顔

カテゴリー:元気のおはなし

最近、クロスカントリースキーを教えるインストラクターというお仕事をパートタイムで始めました。

生徒さんは大体、小学生くらい。私はこれまで、低学年が中心でクラスを持ってきました。この生徒さん達が本当に可愛らしいんです。

飲み込みが早く、言葉で言わなくても、横でやってみせると直ぐに実行してみています。心が柔軟なんだなぁと感心するばかり。

最初はスキーを脱いで、歩きたいと言っていたこが、クラスの中盤からは活き活きと先頭を切って滑っている様子などをみると、本当に楽しくなってしまいます。

途中、泣き出したかと思うと、もう笑っている!こけたって怖くないみたいで、「雪の上をスキーが滑る音ってとっても素敵!」と大はしゃぎです。

私にとって、クロスカントリースキーには、しんどい山歩きというイメージがどうしてもついて回るのですが、滑り降りたいがためにウキウキと斜面を登ってしまうこども達の力に圧倒されっぱなしです。

「もう一回!もう一回!」と名残惜しそうに、何度も同じ斜面を上り下りしている生徒さん達の様子をいつまでも眺めていたい気持ちでした。スキーシーズンも今期はもうすぐ終わりです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/791

コメント

クロスカントリー。懐かしいです!相当昔ですが、家族全員でどこだかのクロスカントリーの大会に出た事がありました。
特に練習とかしたわけでもなく、ぶっつけ本番で出ました。慣れない事ってのもあり、ゴールする頃には足がマメだらけで痛かった思い出があります。

でも、今となってはいい思い出です^^
やっぱ、子供の頃ってのは順応性が早いんですね!

じるんこさんは、ご家族でクロスカントリー・スキーの経験があるのですね!ぶっつけ本番でしたら、特に道具がレンタルだとマメができてしまったりしますよね。ふふふ。でも、こどもの頃のよい思い出となっているものなんですよね。

小さな子達は、エネルギーのかたまりですね!じるんこさんも、いつかまたやってみてはいかがですか?^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.