« 2月最後の日 | ホーム | 花開く【ハートカード】 »

2007.03.01

二人の距離【真通信】

カテゴリー:真通信

●もう3月なのですね!1日はお待ちかね、真通信さんです☆

こんにちは 真です^^ いよいよ花粉症のシーズン到来!僕は今年からついに花粉症デビューしてしまい、日々クシャミと鼻水に悩まされております(泣)

さて、話は変わりますが、某住宅メーカーのCMで『♪近づきすぎないで 離れすぎないで 3mの思いやり 大人の夫婦の暮らし方 つかず離れず 大人のリビング♪』と言うCMソングが流れ、少し距離を保ちつつ暮らす熟年ご夫婦の姿を描いてるCMがあるんですが、皆様ご存知でしょうか?^^ 

振り返れば、僕らは付き合い始めた頃なんて、お互い1分1秒たりとも離れたくない!嗚呼バラ色の日々☆!!と言う感じの情熱の嵐が吹き荒れておりましたが(笑)月日を重ね、結婚した今は良い意味での距離感が出来たような気がします。

今でも、僕たち夫婦は何処に行くにも、何をするにも2人一緒が良いねと思っていますし、お互いの愛情も深いものになってるんですが、あの情熱の嵐が吹き荒れてた頃よりも、何だか楽になったというか、良い意味での力が抜けて、自然と心地良い距離感が保てるようになっています。この距離感が良い意味での二人の成長の証しなのかなと思えています。

ちなみに僕の知り合いのご夫婦で結婚10年目にも関わらず、最近付き合い始めたカップルのように、常にベッタリでラブラブの嵐を吹き荒らしてるご夫婦がいます。そう、考えると、夫婦の距離感とは、一概に離れてるだけではないのかもしれませんね^^
 
いずれにせよ、二人にとってベストな距離感を見つけていくのは長く一緒にいる上では大切な事ですよね。はてさて、皆様はパートナー様との距離感はいかがなものでしょうか?^^

僕たちは、あのCMのご夫婦のように3mもの距離は、まだ必要ないですが(笑) これからも一緒に年を重ねながら、その時その時の、良い距離感を保ちつつ、いつまでも仲良く暮らしていきたいな…と思っています。

●真さん、今月も有り難うございました!私にとっても良い距離を保つというのは永遠のテーマに思えます。上手にお互いが深呼吸ができ、成長出来るスペースを持ち合える関係を築いていきたいなぁ。

●真さんは、「僕のflexibleフレキシブルな日々」の管理人さんです。真ワールドに引き込まれた方は、こちらへもぜひ足をお運び下さいませ。

●真さんへのご感想、共感メッセージなどもお問い合わせページよりお送り下さい!転送させて頂きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/794

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.