« After You【真通信】 | ホーム | 5月の挙式 »

2007.05.03

我が家

カテゴリー:愛のおはなし

昨日は満月でしたね。満月に月光浴をするとよいと聞きますが、昨日は少し寒かったので挑戦せず。今夜は大雨のバンクーバーです。窓にあたる雨の音が久しぶりに激しいなぁ。

今回、短期の帰省からバンクーバーへ戻り、我が家と呼べる場所はここなんだなぁと初めて実感した気がしました。実家とは、育った場所でも今は我が家では無いのだと、多分当たり前の事を今更ながら再確認したのであります。

英語に苦労しながら、日本では当然にできる何事も、恥ずかしい思いをしながらこなしてきた事もあったりで、掃除したり料理をしたり何でも無い事の積み重ねと試行錯誤のおかげか、やっとここでの暮らしが「我が家」となったのだなと思います。

ふるさとを離れて生活しておられる誰もが持っておられるのでは無いでしょうか。望郷の思いと、自分らしい生活の居心地のよさ、二つの感情の間を行ったり来たりする私です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/827

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.