« 全力投球にて | ホーム | リハーサルの日 »

2007.06.01

ダイヤモンドを目指して【真通信】

カテゴリー:真通信

●今回が最後になります真通信さま、一年間の連載を本当に有り難うございました!6月1日はお二人の初結婚記念日☆結婚記念日にちなんだ素敵なお話を執筆くださいましたよ〜。では、どうぞ!!


『ダイヤモンドを目指して』

こんにちは!真です^^ 段々陽も長くなり夏が近づいて来た感じですね。

私事の話ですが、本日、僕達は初めての結婚記念日を迎える事が出来ました。ついこの前、結婚式をしたように思えますが、もう1年経ちました。
カナダで夫婦となり家族としてのスタートした日から1年。初めて迎える夫婦として、家族としての創立記念日です(笑)
1年前の今頃は、緊張と興奮と感動で、あっと言う間に1日が過ぎていったような気がします^^

『結婚記念日』って元々は欧米の習慣だそうですね。ちなみに今回僕たちが迎える1年目は「紙婚式」と呼ばれてるそうです。2年目は「綿婚式」3年目は「革婚式」…5年目「木婚式」10年目「アルミ婚式」…25年目「銀婚式」50年目「金婚式」60年目「ダイヤモンド婚式」と呼ばれてるそうです。

段々と柔らかい不安定な物から、堅い物へと移行し夫婦の形を表しているのだそうです。 
確かに、僕達は夫婦としてはまだまだヒヨっ子^^; 何せ子供でも簡単に破ける「紙」ですもん(笑) 

僕達は目には見えない「絆」と言うものを、カナダで『夫婦』として認めてもらった事によって、この絆を目に見える「形」にする事ができ、二人の中の絆は更に確実なものになりました。
そして今日、「紙婚式」という日を迎える事が出来ました。

まだ「紙」の僕達ですが、これからも日々を大切にお互いを思いやりながら「木」になり「アルミ」になり「銀」になり「金」になり、目指すは「ダイヤモンド!」です(←僕97歳・妻92歳…生きてるかな・汗)
これからも二人で共に、夫婦として、人間として成長しあえるように支え合っていこうと、改めてそう思いました。

そして、この1年目を機に、あきさんのご好意に甘え書かせて頂いた『真通信』を今回で卒業させて頂くことになりました。
この1年楽しく書かせて頂く事が出来ましたのも、つたない読み苦しい文章が多い中、文句も言わず読んで頂いた皆様のおかげと感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m
最後になりましたが、結婚という夢を、現実に変えるお手伝いをしてくれた、HappyDayWeddingsのあきさん・コンさんには改めて感謝しています。ありがとうございました^^

HappyDayWeddingsを通じて、どんどん幸せの輪が広がる事を心から願い、僕の真通信をお開きとさせて頂きます。 本当にありがとうございました!!!(*^▽^*)

●真さんは、「僕のflexibleフレキシブルな日々」の管理人さんです。真ワールドに引き込まれた方は、こちらへもぜひ足をお運び下さいませ。

●真さんへのご感想、共感メッセージなどもお問い合わせページよりお送り下さい!転送させて頂きます。

●真さん、ぴょんさん、ご結婚記念日おめでとうございます!!この一年、素敵な笑顔が沢山こぼれた事と思います。交わされた誓いの言葉を忘れずに、お互いを大切にして下さいね。いつまでもどうぞお幸せに☆お二人を応援しています。【真通信】の一年間の連載、本当に有り難うございました!

●HDWでご結婚されたカップル様が、だんだんと歳月を重ねられる様子をお聞かせ頂くのは、とても感慨深いです。皆様の末永い幸せと平和を心から願っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/844

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.