« お疲れさまでした! | ホーム | もうすぐ【お客様インタビュー】! »

2007.10.06

お天気の一日

カテゴリー:勇気のおはなし

今日はすっきりとした秋晴れの空が広がっています。もう寒くなり始めたバンクーバー、長袖のトレーナー姿やコート、厚手のジャケット姿の人々が道を行き交います。今日はネットカフェからの【ハッピー通信】更新です。^^まだ自分の机をセットアップ出来ていないのもあって、今日は気分をかえて街に出てきました。

このカフェには日本人のスタッフがいて、ワーホリで来ているんだとか、とてもフレンドリーに話しかけてくれます。英語を習いに来ていて、わからないながらもカフェで働いて勇気があるなぁと感心です。私もカフェで働いた経験がありますが、コーヒーの各種名前を覚えて、作り方も覚えるのに必死だったのを思い出します。コーヒーを飲めない私には、とても難しい職種でした。ふふふ。

バンクーバーは沢山のワーキングホリデーの人々が訪れます。また旅行者、長期滞在者、移民などなど、いろんな形で人との出会いがあります。沢山の「こんにちは」と「さよなら」が行き交って不思議な場所だと感じることもたびたび。

:::Happy Day Weddings:::のお客様とも、どきどきの「こんにちは」で素敵な出逢いを頂き、名残惜しんで「さようなら、また逢いましょう」を繰り返していけたらと心から願っております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/897

コメント

あきさん、お久しぶりです。
遅くなってしまいましたが、お引越しが無事に終えられ、お疲れ様でした^0^

異国の地で頑張っているあきさんやワーホリの皆さんは、本当に素晴らしいと思います。沢山の不安もあると思いますが、それ以上に希望があるのですね。
尊敬します。

私のパートナーのジョニーも昔、異国の地で頑張っていた事があり、大変だったけど、それ以上に素敵な経験ができたと教えてくれました。う~ん、だからジョニーは素敵なんだと思います。(のろけです^^;すみません!)

バンクーバーの広大な空を想いながら、ジョニーと楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。

あきさんにこれからも沢山の素敵な出逢いがありますように^0^

海さん、お元気そうなご様子が伺える嬉しいコメントを有り難うございました!どんどんのろけて下さいませね。ふふふ。

引越しが無事に済んで、本当にほっとしている私達です。これからの新生活、楽しみながら頑張って参りたいと思います。お二人も、楽しい毎日が送れるよう祈ってますよ〜☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.