« 関西レインボーパレード2007 | ホーム | 冬支度 »

2007.10.23

新生活の報告☆

カテゴリー:元気のおはなし

引越しをして3週間が過ぎました。いろんな事が起こって、環境の変化もあり、新しいペースにやっと慣れてきたような感じです。

今までと全く違う事は、もっと朝早く起きる事・もっと食事の料理をする事・もっとお菓子を食べる事です(笑)。朝早くなったのは、朝ご飯の担当をしているからなんです。パートナーのこんが母をベッドから起こし、朝の身支度を整える手伝いをしている間、私はお湯をわかして簡単な朝ご飯を用意しています。

お昼にも前夜の残り物で美味しいランチが出来たりします。実は、私は一日3食ちゃんと摂る事が苦手だったので、よい変化だなと受け止めています。誰かのために作ったり、誰かのケアをする事が自分のリズムを整える事にもなるとは新鮮な驚きでした。

そして、両親が住む2階には甘いものがいつもあります(笑)。羊羹とか、まんじゅうとか、アップルパイとか、母はおやつを欠かしません。3時のおやつか夕飯の後、お茶を入れて私もついお菓子に手が伸びます。

カナダに来て8年近く、同居によってまた一つホームシックの寂しさが剥がれ落ちるような気がします。不思議ですね、求められて応じた同居ですが、私の為になる事が沢山あります。数年前からなかなか増えなかった私の体重は、順調に戻っていく気配がしています。山あり谷ありながら、新生活は順調な滑り出しを見せております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/905

コメント

あきさん、充実してお過ごしのようで嬉しいです。

同居で自分のためになることが多いなんて、
なんて素敵な毎日でしょう。

・・・とは言え環境の変化で目まぐるしい毎日をお過ごしでしょう。
どうぞゆっくりと休養を取ってくださいね☆☆

椎奈アキさん、お優しいねぎらいのお言葉を有り難うございました。

椎奈さんも新生活を始められて間もないですが、いかがお過ごしですか?お二人の新生活日記を読ませて頂くのをいつも楽しみにしています。うちも、まだ段ボール数箱残っております。なかなかなもんですねぇ。

HDWへのお問合せも心待ちにしております☆ふふふ。お二人の心のご準備が整いましたら、いつでも!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.