« 新生活の報告☆ | ホーム | 三大家事 »

2007.10.24

冬支度

カテゴリー:元気のおはなし

バンクーバーの冬と言えば雨。ここ最近、雨続きで、とうとう冬支度も本格的かなと思っています。ところが、今日はきれいに晴れて、一日気持ちのよい青空が広がりました。

久しぶりの晴れに友人とランチにおでかけをした後、家に帰ってからは母と車いすにて散歩に出かけました。つい昨日、テレビの番組にて「太陽光を10分でも浴びるとビタミンDが補給出来て、骨によい」のだと聞き、さっそくこの晴れを逃すまいとでかけました。

桜の葉の紅葉を見て、大木に繊細な黄葉を見て、カラスの大群がカモメといがみ合う現場を目撃、犬を散歩させる老夫婦の横を過ぎ、大きく広がる青空と残り雪を少しかぶった山を見ながらの散歩。冬が来る迄に何度こんな景色を見る事ができるかしらと想いを馳せながら。これからの季節、バンクーバーに住む人にとって、太陽光はとっても貴重なんですの。

あ〜〜気持ちよかった!とその後キッチンで夕飯の準備をしていると、「足がだるい!?」ふくらはぎが筋肉痛のようにだるいのです。「公園一周の散歩だったのに。最近、運動していなかったからなぁ」と反省しきり。ちょっとづつ走ろうと心にゆるく決めた秋晴れの夕方でした。運動の秋とも言いますもんね。皆さんはいかがですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/906

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.