« いつもの自分たちで | ホーム | 最高【ハートカード】 »

2007.11.18

直前インタビュー【MANA&MIKA様】

カテゴリー:愛のおはなし

皆さ〜ん、MANA様とMIKA様が【直前インタビュー】にお答え下さいましたよ〜☆楽しみ楽しみ!では、どうぞ!

◎MANA様
自分にとって結婚すること自体は、主観的にお互いがパートナーであることを思い続け、お互いを信じ、尊重して生きていくのとは別に、客観的にしか物事を認められない人・状況・社会がある中での2人の関係の証明手段の1つだと考えてます。だから、結婚式はあくまで通過点。

MIKAと結婚できる事はもちろん嬉しいし、式はとても楽しみだけど結婚式の日に向けてカウントダウン!とかそういう気張りもなく自然に時が流れてしまい、気づけば2週間前。結婚式よりも、カナダの寒さや世界1周の準備に気をとられる今日この頃・・緊張感ゼロです。

カナダで結婚できる事を知れたこと、お互いにカナダに行くことが可能なこと、そして何よりお互い結婚したいと思っていること、この3つが揃ったことが、結婚そのものな気がする。一生そばにいて欲しいパートナー捕獲から約3ヶ月。12月3日が楽しみです。

◎MIKA様
挙式1ヶ月前となった今、いつもと変わらぬ生活を送っています。緊張しているわけでもなく、浮かれているわけでもなく。っというのも、「結婚=ゴール」ではなく、「結婚=2人の人生の通過点」むしろ、「2人の人生のスタート」だと思っているからです。

今現在は一緒に海外で生活できていて、それだけでも毎日幸せで、それは今後もずっと変わらず2人の生活の中にもあって。

私たちにとっての「結婚」は、今後の2人の人生において必要なものだと思っているので、それをまず行おう!という感じです(笑)なので、盛大な挙式も披露宴もいらず、素の自分達で2人が夫婦として今後も一生一緒にいる証をもらいに行ければと思っています。

この結婚証明書はカナダ内でしか通用しませんし、証明書が必ずしも2人の人生に必要なわけではないとも思っています。ですが、これらは今後他の国で生活していく私たちをいつかきっと助けるだろうと思っていますし、10年20年と時が過ぎる中、様々な困難にぶつかった時、きっと2人の絆を更に深め固いものとする手助けをしてくれるんじゃないでしょうか。

それ以前に、2人の愛の証として、いい記念になりますよね(笑)今は、2人のスタート地点に立てることがただただ楽しみで、幸せでいっぱいです。

○MANA様、MIKA様、インタビューにご協力下さいまして本当に有り難うございました。幸せでいっぱいとおっしゃるお言葉が嬉しく響きました。お二人のご到着を心よりお待ち申し上げます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/923

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.