« 見ていて幸せなもの | ホーム | 暖炉とファンファンと私 »

2008.01.14

3ヶ月の節目

カテゴリー:愛のおはなし

引越し、ならびにパートナーの両親との同居を始めて3ヶ月が経とうとしています。やっと私たちも、新しい環境に慣れて来て、二人のペースや自分たちらしい生活を出来るようになってきました。

引越し当時の興奮の時期を過ぎ、4人で暮らす、という新しい船をどういう風にこぎ出していけばいいのか試行錯誤の3ヶ月でした。私自身、この家で自分だけが義理の家族の一員である立場を、どういう風に受け止めて生活していくのかに戸惑いは否めませんでした。

喧嘩したり、話し合ったり、コミュニケーションにも試行錯誤でしたが、最近は二人っきりで住んでいた頃のように、ゆっくりと向き合ってお茶を飲みながら話をできる余裕が芽生えてきました。それをとても嬉しく思っています。

これからも難しい事は起こると思いますが、周りの人たちの助けを得ながら、感謝しながら、二人手をつないで乗り越えて行きたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/953

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.