« お祝いメッセージ☆郵送組 | ホーム | 力の再生【ハートカード】 »

2008.06.14

ハチドリさん

カテゴリー:愛のおはなし

先日、庭にハチドリがやって来ているのを偶然見つけました。庭にはただいま、色とりどりのお花が咲き乱れていて、庭の全ての花を確認するようにハチドリは一つ一つ蜜をすって回りました。

先に見つけたのは私で、パートナーのこんに「あんなに小さな鳥が来てるよ!」と教えると、『ハミングバード!!』ととっても驚いた様子でした。そんなに珍しいものなの?なんて呑気な私でしたが、バンクーバーに見かけるのはとても珍しい事なんだそうです。

私達は産まれて初めて見るハチドリに興奮しつつ、飛び回るのをひとしきり眺めていました。忙しく飛び回るそのハチドリは、最後に洗濯ロープに少しとまって、そして飛び去りました。

こんの母が長年、丹精をこめて作ったお庭で二人でハチドリを見た事、とても印象的に思えて「ハチドリ」について少し検索して調べてみたんです。すると、ハチドリは歓び、楽しみ、甘美の象徴であり、幸せのメッセンジャーとも考えられているとか☆

ハチドリに関する神話では、誰かが大きな悲しみや苦痛の時期にこの鳥を見ると癒しのヒーリングを受けて悲しみが癒されるといわれているそうなんです。

数分だけの経験でしたが、小さなお客様に魅了された幸せな午後のひとときを過ごせました。^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1017

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.