« Red Wood Forest | ホーム | 2nd Anniversary! »

2008.10.07

ヘラジカの群れに遭遇!

カテゴリー:旅行記

サンフランシスコまでの途中、道ばたにオートバイや車が沢山とまっている場所がありました。「なんだろう」とよく見てみると、ヘラジカの集団が!!

すごい数のヘラジカの雌の中に、雄が一匹、皆で休んでいるようでした。高速のすぐ横ですよ!?

雄の大きな角には、なぜが枯れ草の固まりがのっていて、「威厳ないわぁ」と大笑いでした。その内、遠くから何かの鳴き声が聞こえたと思うと、その雄ジカが同じ声で鳴き返す場面があり、ヘラジカの鳴き声まで聞いてしまったのでした!

その感動が伝わりにくい画像ですが、どうぞ↓
081004.jpg

その他、私の運転中には、こんが川に鶴を見かけたり、ブルーバードを見たりと、いろんな野生動物を目にするエキサイティングな道中でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1077

コメント

ぐ、グローバル…。動物たち肩見て高速道路ってなんなんだろう…怖くないのかしら…と思ってしまいました(笑)

サンフランシスコまで行かれたと見る度に、どひゃーと思います。
とっても楽しい道筋なのですね^^ 旅行記楽しみにしています。

おお!
すごいですねー。
なんか、旅行のパンフレットのようです!こんな世界が目の前に広がったら大興奮ですね。

やっぱり大陸ってすごい!

こ、これは凄すぎる!!
富士サファリパークではなく、
野生の動物だぁ~~!!

エキサイティングすぎて
興奮気味の海ですっっ!

◎川崎れい様、怖かったですよ〜。目の前に広がる光景を信じられない怖さ、頭の中で理解できる範囲を飛び越えてしまった感覚、伝わりましたかしら。

どの都市も一泊だけ等で、ゆっくり観て回れなかったのですが、6時間〜8時間の運転の後は、宿泊出来るように行き先を決めて行きました。サンフランシスコはその一つです。^^


◎みい様、パンフレットのようとは、なんと嬉しいお言葉。「なんかすごい!」という事が伝わったようで、とても嬉しかったです☆ふふふ。

この旅で私も、大陸ってすごい!と何度も思いました〜。


◎ジョニー&海様、サファリパークと違いますよ〜。ははは。本当にエキサイティングですよね☆

今朝おきて、皆様よりのコメントがどちら様も興奮一杯だったので、「おぉぉ!画像効果高し!」と違う意味で興奮の私でした(笑)

皆様、嬉しいコメントを有り難うございました☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.