« 2nd Anniversary! | ホーム | はちどりのダンス »

2008.10.11

サンフランシスコでのB&Bにて

カテゴリー:旅行記

旅行の続きです。サンフランシスコでは、ゲイカップルがオーナーのB&Bに泊まりました。朝食はコンチネンタルブレックファーストで、数種のパンやコーヒー等の飲み物、果物やヨーグルトがそろっていて、セルフサービスでした。

少し遅れてキッチンに向かった私達に、優しくあれこれ場所を教えてくれたお客さんがいました。その彼のパートナーさんはテーブルに座って朝食を摂りながら、とってもおしゃべり好きで、私達にいろいろと話してくれました。

彼が若い頃、軍隊でベトナム戦を経験した事、子供や孫がいる事、政治の事、カナダを旅行したいという夢。そんなおしゃべり好きな彼を、さっきいろいろと教えてくれた彼が優しく見つめておりました。ごちそうさまです☆

「この旅のために、一生懸命貯金したんだ!」という彼はとにかく嬉しそう☆私達より1世代ほど年上の彼ら、ときめきや目の輝きは何も変わりがない。私達が出発する際には、「気をつけてね。楽しい旅を☆」と背中に置いてくれた手が暖かく、会ったばかりなのに絆を感じ、心強かったです。

外に出ると風が思ったより冷たくて、「ジャケット取りに帰りなよ」『いや、このままでいい(実は寒がりさん)』「寒いと言っても自分のは、かさないよ」なんていう彼らのやり取りを微笑ましく聞いていました。海辺へ行くと言っていた二人、きっとジャケットは寒がりさんにかしてしまうんだよ。ふふふ。

心暖まる交流に背中を押されて、私達もまたドライブに出発です。

081007.jpg
ゴールデンゲートブリッジ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1079

コメント

素敵なカップル☆
そうやって気軽に話せるのは外国特有ですよね
日本でも隣に座った人たちとお話できたらいいのにな~

りんごさん、こんにちは☆
りんごさんもお隣に座った人とお話したい積極派さんなんですね〜!感心感心。
私も、特にお仲間かなと思ったら話しかけたくなってしまうんですが、実行に移せた事は少ないです。

海外でふらふらしてると妙に現地の方って話しかけて下さりますよね~。私はあれが病みつきで、結構旅行先ではやっています。

こんな交流があるってすばらしいですよね^^
サンフランシスコは友人がいるので一度行きたいと思っていたのですが、アメリカが怖くて行っていなくて(笑)でも、この出会いを聞いて、行ってみたい気持ちがむくむくと首をもたげてきました^^
やっぱりあきさんとこんさんの徳の積み方が素晴らしいのですね~。納得。

またすごい景色ですね!
Full Houseという大好きなアメリカドラマのオープニングの橋です。すごいなぁ。本物だもんなぁ・・とすごい羨ましく思いました。私も行ってみたい!

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/

◎川崎れいさん、こんにちは。
海外の旅行先では病みつきなんですね〜。私は日本のデパートとかでつい話かけたくなるんです。

今回の旅行で、B&Bもそうですが、人との交流に魅了されました。川崎さんがサンフランシスコのご友人を訪ねる日が近くなったかな。^^

◎みいさん、
フルハウスは、私の友人も大好きでビデオを集めたりしていましたよ。みいさんも大好きなんですね。

オープニングの橋、今度、友人に見せてもらってみます!みいさんもいつか、本物を見に行ってみて下さい。ふふふ。

どうして、あきさんにはいつも素敵な出会いがあるのか知ってますか?

それは、あきさんが素敵だからですよ^O^

サンフランシスコ行かれたんですね^^ ウチ等も今年の夏に行ったばかりで、なんだか懐かしい思いです! 
ゴールデンゲートブリッジは、SFの代表的な建造物ですよね。あ~見るたびに、また行きたい!って思わせる光景です^^ ホント、大好きな街です★
旅行記続編楽しみにしてます♪

◎あぅ、海さん、有り難うございます☆お褒めの言葉、嬉し恥ずかし素直に頂きます。ありがとう〜^^

◎じるんこさん、しぃばすさん、
お久しぶりです!お二人も今年の夏に行って来られたばかりなんですね。お二人に大好きと言わせてしまうくらい、楽しい旅行だったのでしょうね〜☆^^
ゴールデンゲートブリッジはとっても大きかったです!旅行記の更新、続きます。どうぞ宜しく。^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.