« サンフランシスコでのB&Bにて | ホーム | お客様インタビュー「けい様&みい様」 »

2008.10.16

はちどりのダンス

カテゴリー:旅行記

週末があけて、月曜日は祝日、とちょっとさぼり癖がでちゃいました。皆さん、いかがお過ごしですか?バンクーバーは紅葉がきれいです。

さて、サンフランシスコを出発した私達は、なんでもない高速を延々と友人のお宅までひた走る予定です。出発前、ランチにスーパーでサンドイッチ用に、パン、ハム、チーズ、ペッパー、レタスを買い込みました。

お昼過ぎ、そろそろランチにしようと、レストエリアのちょっとした芝生に向かいました。ファーストフードのお店を横に、松の木が数本たっている小さな芝生、ピクニックテーブルがありました。

ペッパーを切って、ハムやチーズをのせ、サンドイッチ完成!というその時、どこからともなく、はちどりが目の前に現れたのです。目をまん丸くさせ、向き合う私達の横、松の枝の間をすいすい飛び、目の前でクルクルと旋回したかと思うと、飛んだまま空中で静止したのです。

その姿はまるで「ほら!見て!」というかのように、体がよく見えるように横を向いて止まりました。こんは、お腹がすいてるの?とペッパーの欠片を投げました。私は、乗ってくれるかしら…と手を差し出してみました。はちどりは、そのまましばらく空中に留まり、そして飛び去りました。

「はぁ〜〜〜」と感嘆のためいき☆驚きで笑うしかない私達。その後の私達は大興奮で、どうして花もないあんな所にはちどりが来たのか!?目の前でくるくるとダンスをしてくれた!小さかった!青かった!かわいかった!などなど大盛り上がりでした。

この日は長旅の中でも、一日中エンターテイメントの要素がない乾燥した高速ドライブの予定だったので、素敵な素敵なサプライズでした☆はちどりさん、会いに来てくれて本当に有り難う!今でも、一番のハイライトの一つですよ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1080

コメント

今年のあきさんははちどりさんと縁がありますね(^^
はちどりさんが、何かメッセージを伝えようとしていたのかな?それとも仲が良いところを見に来たのかな。こっちが見てるつもりでも実は向こうに見られてるって可能性もありますよ♪

みい様、コメントを有り難うございました!はちどりさんとのご縁があって、嬉しい道中でした。
見てるつもりが、見られている…。そうですよね〜。メッセージにも、見守ってくれる存在にも感謝感謝ですね☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.