« Grand Canyon | ホーム | 射手座の新月☆'08 »

2008.11.21

ダブル、トリプルな虹

カテゴリー:愛のおはなし

今日、雨上がりの夕方、夕陽に照らされてすごく大きな虹が出ました。端から端まで半円になった虹全体が見えて、その外側にももう1つ虹が。

夕陽がゆっくりと落ちて行き、その角度によって、虹のどの部分がはっきり見えるか変わっていきました。すごい時は、3つの虹が重なっているようにも見えました。

リッチモンドからの帰り道に見つけた大きな虹、渋滞の橋を渡りながら「家路に急ぐ車の中、いったいどれくらいの人達がこの虹に気づいて楽しめているのかしら」なんて思いました。前の車のテールランプしか見えず、イライラと待っていた人は意外に多いのかも。

反対側を見ると、大きく美しい夕陽と青空が少しのぞいて、本当にきれいだった。「虹は晴れと雨の間にあって美しいものークゥイアーのシンボルにぴったりだね」と言って二人の帰り道、幸せを味わいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1097

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.