« 満員御礼☆ | ホーム | アルバムの更新☆ »

2008.12.07

大好きな言葉です

カテゴリー:勇気のおはなし

「星の王子さま」はあまりにも有名で、知らない人の方が少ないのではと思います。私は勧められて、読み始めた記憶は何度かあるのですが、読み通して意味がよくわかったという記憶が薄くて(笑)。そんな私ですが、大好きな一文があるのでご紹介させて下さい☆

"One sees clearly only with the heart. Anything essential is invisible to the eye."

「心でのみ、物事ははっきりと”みる”事ができ、どんな大切な事も目にはみえないものだ」

目に見えないものを大切にするのは、勇気がいるように感じます。愛、友情、家族、健康、気持ち、夢…。私はその見えないものの大切さを見失いそうなとき、この一文を心に何度も唱えるようにしています。勇気がもらえる大好きな言葉です。

ハッピー通信の読者の皆さんにもそれぞれにきっと大切な言葉があるんだろうなぁと想いを馳せて☆いつか教えて頂ける機会を楽しみに待っています。^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1101

コメント

私は星の王子様が大好きで、時折思い出したように読み返してます。子供向けのように見えて、哲学書のような内容なので、読むたびに新しい感心があります。
きっと、その時の自分の置かれている状況などが影響するのでしょうね。

星の王子様ではないのですが、最近気に入って、お守りにしている言葉は

"I am only doing what I can do"

です。「ハチドリのひとしずく」という南アメリカの先住民族に伝わるお話の一節です。
参考:http://www.hachidori.jp/story.html

難しいことをやろうとせず、やれることをやればいい。まずはそこから。と言い聞かせます(^^

わぁ! 星の王子様^^
実は私もパートナーも星の王子様が大好きなのです! 

あきさんの心に残る一文を見て、お人柄が出るのだなぁ、とほのぼのしました。
見えないものって忘れがちになっちゃうので、気にするのは大切ですよね^^

◎星の王子様は、みいさんにとっても愛読書の一冊なのですね。そして、早速に大切な言葉を教えて下さり有り難うございます☆

なんと、数日前に「はちどりのひとしずく」の本を本屋さんにて目にし、こんに『日本で話題になっているんだよ〜』なんて話した所なんですよ。シンクロしてますね!

"I am only doing what I can do"

私も素敵だな〜と思いました。教えて下さって有り難うございます!!

◎わぁ!れいさんもパートナー様も大好きな本なのですね。星の王子様はやっぱり人気者なんですねぇ。

ほのぼのして下さって嬉しかったです。有り難うございます。ふふふ。

見えないものは確かに忘れがちになりますね。れいさんにとって見えないけれど大切なものって、何かしら…。どうぞ大切にして下さいね。^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.