« アルバムの更新☆ | ホーム | 電線に小鳥 »

2008.12.16

初雪

カテゴリー:元気のおはなし

昨日、バンクーバーに初雪が降りました。こんが早くに雪かきをしてくれたお陰で、つるっと滑る事もなく近辺は快適です。

今日はとっても冷えているけれど晴天!散歩をしていると冷蔵庫の中を歩いてる気がしてきます。山を真っ白にお化粧してくれた雪はとても美しくて、お日様の光がぴかぴかと映えた景色に心が躍りました。

朝には日本からのクリスマスカードの第1号が届き、うきうきの二人です。私達は結婚後、名字はそれぞれにキープしたままで変更していないのですが、そのカードは「Mr. and Mrs. ○○」なんていう見た事のない宛名で届きました。ふふふ。照れ笑いのプレゼントも一緒に届きました☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1105

コメント

こんさん、雪かきお疲れ様でした(^^
我が家はアパートの階段が屋外なので、雪が降ったらそこだけは雪がやわらかいうちに退けておかないと、1階に下りるのが命がけになってしまいます(^^;
それにしても『近辺』が安全って・・こんさんどこまで雪をかいたんですか!?

みいさん、こんにちは〜☆雪かきは、雪がまだ柔らかいうちにしないと大変な事になりますね〜。

近辺とは、大げさだったかも!家の前の道も責任があるので雪かきしますが、フロントヤードを通り正面玄関までと、私達の入り口がある裏側もやると家の周りぐるりと雪かきする感じがして、「近辺」という表現になりました。ふふふ。カナダはやっぱり大きいなと感じる私です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.