« 無事に戻りました☆ | ホーム | のんびりの休日 »

2009.03.27

これって!大きな一歩!?

カテゴリー:お知らせ☆

今朝早く、友人から「朗報!」という件名のメールが来て、以下の記事を紹介してくれました。

「海外での同性婚可能に 法務省が新証明書発行へ」
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009032601001106.html

これって、同性婚にむけての大きなうねりを生み出す一歩という事でしょうか!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1138

コメント

すごい!!!
なんだかRUIと感動してしまいました。
うれしいです♪

あきさん、嬉しい情報を本当にありがとうございます(^^)

びっくりしました、日本で?!
すごい、とても嬉しいです。
あーちゃんにも知らせます(笑)

あきさん、素敵な情報をありがとうございます^^

◎SARAさん、
コメントを有り難うございます!記入欄が変更される書類は、カナダでの結婚には必要がないものなのですが、この動きがどんな風に影響を及ぼして行けるのか、私も勉強しようと思っています。「何かが動いている」という実感はやっぱり嬉しいですよね☆

◎なーさん、こんにちは!
この記事の内容は、同性婚が日本で可能になるというものでは無いのですが、この変更によって、今までの「婚姻要件具備証明書」のために出来なかった国で同性婚ができるカップル様が生まれるという事なんです。嬉しいですよね☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.