« 元気でご到着報告☆ | ホーム | hachidori »

2009.05.19

挙式レポート〜お天気編

カテゴリー:愛のおはなし

バンクーバーの天気予報って。。。本当に頼りにならないです。。。

実はRUIさんSARAさんがご到着前後には、挙式を挟んだ月〜水は「雨」90〜100%の予報だったんです。「5月のこの時期に雨100%とは!いやいや、天気予報はいつもあてにならないから、前日にならないとわからない」と自分に言い聞かせながら、ひやひやハラハラしながら毎日予報をチェックしていました。

到着された翌日は、なぜか挙式の火曜日だけ予報は60%に、前後の月・水はまだ完全「雨」模様。挙式当日の朝は、「晴れ時々にわか雨」といった予報で、起きた時には雨が降っていたんです。けれど、私が自宅を出る頃から晴れ始めて、みるみる内にいいお天気に、そして一日中そのお天気は続きました。

こんなに天気予報に激しく振り回されたのは初めての経験でした。でも、挙式の日は滞在中で一番のいいお天気に☆皆さんが特にお日様を望まれていたのをよく知っていたので、どうしても晴れてほしく、「ご先祖様、何とかしてぇ〜」と必死に手を合わせておりました。そうしたら、RUIさんも前の晩は必死にお天気をお祈りされていたと聞いて、神頼みが通じたと信じさせるような晴天でありました。

当日、スタッフさんの間では、「天気予報は当たらないねぇ」という話題で持ち切りで、皆さんが心配した1週間だったのでした。きっと、こっちの皆と日本で見守ってくれている皆さんの想いが通じての晴天だったのでしょうね。ふふふ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1155

コメント

本当に素晴らしい天気でした。
あきさんもお祈りしてくださっていたんですね…

ありがとうございます。

子供達、カナダに戻りたい~と電話で騒いでおります(笑)

最終的にはお天気になってびっくりでしたね。実は、すがるような気持ちでお祈りしてました。

私達も寂しいです〜。わいわいと賑やかだった日々でしたが、一気にしんみりしてますよ〜。

お子さん達のコメントに、こんが「戻って来て〜」ですって(笑)ふふふ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.