« 素敵な引用 | ホーム | 直前インタビュー「bianca様&ドS様」 »

2009.07.17

双子ちゃんにママ二人☆

カテゴリー:妊娠日記

今日は、検診の日でした。ミッドワイフの方が面白い話をシェアしてくれたんです。先日立ち合ったお産は、1ヶ月早産の双子ちゃん、ママが二人のクィアーペアレンツだったそうなんです。

興味深かったのは、出産をしなかった方のママも、ホルモンなどでお乳が出るように用意して、二人で授乳できるようにしたんだそうです☆出産直後、数日はお乳が出ない事もまれでないらしく、実際、産まれてすぐは出産をしなかった方のママが授乳をしたんですって!

双子ちゃんの一人は体重が少なく、すぐにでも栄養が必要だったのですが、もう一人のママからしっかりとお乳がもらえて、とってもラッキーだったって☆赤ちゃんを取り上げたお医者さんも、後日「30年働いてきたけど、初めて見る光景!」と興味深げに部屋へ訪れていたそうです。

そんな事ができるの〜!と私達は目を丸くするばかりでした☆双子ちゃんなら尚更、二人で授乳できれば助かりますよね。ふふふ。人って本当にクリエイティブですね〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1192

コメント

本当!クリエイティブ♪♪
嬉しくて誇らしくなりますね。

子育てには本当に創造性が必要ですよね。
マニュアル通りに行かないことばかりですから。

だから、型にはまらない考え方が得意なクィアーさんには
きっと子育ても得意分野なんだろうなぁと思います。

子供を持ってない私も「母マインド」は必要だなぁと思います。
「世界中の子供は私の子供♪」という♪

周りの人が出産して、どんどん母が増えて来ます(笑)
私も勉強して、すぐに手助けできるようにしたいです☆

そうですね、1つの命を迎えるという事は、創造性が要求されるんでしょうね〜。

思いもつかない方向へ、人生が変わって行く出来事、私も出来るだけ柔軟でいたいなぁと思っています。

椎奈アキさんからの手助け☆楽しみにしています。ふふふ。

すごいですね☆
私は『育児書命!』になるタイプだと思うので、この話を聞いて、なんかまたひとつ視野が広がったような気がしました。
ほんとうにすっごーいっっ!

すごいですよね。^^私も話を聞いてる間、ずっと口が開いたままという感じでした。ふふふ。何でもできるね〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.