« We are okay... | ホーム | Make a difference in Japan! »

2011.05.21

We are back.

カテゴリー:元気のおはなし

皆さんこんにちは。更新が随分とご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。

私達は、予定を切り上げ、バンクーバーの家へもどってきています。私(あき)は、と〜っても疲れてしまって、ず〜っと休んで、休んで、とにかく休んで、3月11日の大地震から時がとまってしまったかのような日々をしばらくすごしていました。

あの日、私は出来たばかりのママ友さんのお宅へお邪魔している所でした。そこへ親友から「地震があったけど大丈夫?」との連絡を携帯へもらい、そのママ友さんときょとんとしていたのでした。テレビもつけず、石油ストーブに暖をとりながら、半年違いの子ども達を目の前に、子育ておしゃべりに花が咲いていたのでした。そして、その親友の事を「あんなに心配症だったっけ?」なんて呑気なものでした。

家へ帰り、事の重大さがわかっていくにつれ、心が大きく揺さぶられ、喪失感に押しつぶされそうでした。こんの陶芸研修もあと1ヶ月、その後は帰国まで友人や陶器を訪ねる旅をしよう、1週間後には初めてHDWの先輩カップルさまと我が家で再会という予定で、わくわくしていた所でした。けれど震災後、数日でカナダへの帰国を苦渋の決断、バンクーバーへ戻って来ました。

半年の滞在予定、憧れてた日本での子育て体験、こんの陶芸研修などなど、二人の中で多分、10年越しくらい夢に思っていた今回の日本へのお引越しだったのですが、春の桜を待たずして断念となりました。

小さいこどもを連れて全くの新天地でのスタートは、想像以上に難しく、寒い寒い冬でした。地元の方々も巣ごもりするという寒い季節、修行だけをしに行ったような私達。。。そこへ、今回の大震災、大好きな家族や友人達と、突然にさよならをして帰って来なければなかった事が、とても辛くてなかなか元気になれずに、時だけが過ぎておりました。

でも、焦る気持ちをかかえながらも、身体も心もアップダウンを繰り返しながらも、とにかく休んでいれば回復していくものだなぁと思いました。ちょうど、今頃は、京都にてHDW先輩カップルさま達と、修学旅行と銘打って、一泊同窓会を企画していた頃です。今回は実現できず、急な変更にご迷惑をおかけしてしまい、お詫び申し上げますとともに、ご理解頂きお礼申し上げます。

バンクーバーは、うす淡い桜の後に、ポップコーンがはじけたような濃いピンク色の桜が咲きます。それが、散り終えた今、夏の日差しを思わすお日様が顔をのぞかせています。Happy Day Weddingsとハッピー通信、お待たせいたしました。始動いたします。どうぞ宜しくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1322

コメント

あきさん こんさん

おかえりなさい!!^^

日本は新緑がキレイな季節になりもうそろそろ梅雨を迎えます

ハッピー通信の始動楽しみにしてます!

真さん、ぴょんさん、いつも優しい応援をありがとう〜。ただいまです!

新緑の爽やかさに息をのむことがありますよね。とってもきれいですよね。気持ちのいい季節に助けられて、ハッピー通信、再開しま〜す。^^

わぁい☆
待ってたよ~♪♪♪

椎奈さん、待っててくれてありがと〜☆

お久しぶりです。ときどきのぞいてます。
今日(5月27日)は息子の誕生日です。
いつのまにか大きくなってました。

この間、結婚式の写真をみました。幸せそうな私がいました。

…がんばれそうな気がしました。

あきさん&こんさんのおかげです。
これからもハッピーをいっぱい届けてください。

かなさん、あたたかいコメント、すごく励まされます。本当にありがとうございます☆

息子さんのお誕生日、おめでとうございます!当たり前の事ですが、お誕生日って、産み出した日なんですよね。だから、かなさんにもおめでとうを言いたいです☆

かなさん、子育ての道中いろいろありますよね。だって、本当に大変だもん!!(笑)でも、笑顔も沢山くれるものですね。しみじみそう思います。。。

結婚式の日のお二人、本当に幸せそうでした。。。教会裏に咲いていた紫あざやかな紫陽花みたいに、輝いてはりました。あの時の写真が、元気の素になるなら、こんなに嬉しい事はありません。ふふふ。

これからもハッピーと歩いて行きますので、かなさん、時々のぞいてくださいね☆そして、お休みしたいときは、よければメールください。^^ありがとう。

おかえりなさい!!!

時の力ってすごいですよね。

私たちも、スピリチャルに関する出会いがあってから、自分たちのこと、地球のこと、宇宙のこと、いろいろ考える日々です。

毎日瞑想していますヨ。

これからのハッピー通信も楽しみにしています(^o^)

ただいまです!!!てんぷるさん、コメントありがとう〜☆

時の力、本当にすごいですね。

瞑想をしてるのえらいな〜。毎日何かをする事、続ける事ってすごいと思います。

日本では、スピリッチャルな話を沢山したかったのに、結局何もできずじまいでした。地球の事、宇宙の事、二人の事、私達の事、いろいろ話したいですわ〜。

ハッピー通信、仕切り直して再出発です!

あきさーん!お元気そうでなによりです。
どうしてるかなーと久しぶりにのぞいてみました。
あの3.11。。本当にすごい日に一緒にいたねぇ。あの日を境に、いろんなことがぐるっっと変わってしまったね。
もうちょっと一緒にいたかったけど、短時間だったけど、なんだかすごく深い出会いだったなぁと思っています。
また会おうねー。子どもたちもすぐ大きくなっちゃうしね!

わぁ〜〜!!いちいさ〜〜ん。コメントをありがとう〜☆こんな所でお会いできるとは、嬉しいです〜。

本当に、いちいさんとの出逢いを考えると切ないですわぁ。もうちょっと一緒にいたかったって、その通り。。。あの時は本当にお世話になりました。

きっと会いにいくね。それまで、いちいさんの絵本をお豆と何度も読んでるよ〜。^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.