« Make a difference in Japan! | ホーム | 香港からのカップル様☆ »

2011.05.31

グリーンスムージー☆

カテゴリー:元気のおはなし

ハッピー通信の熱心な読者さんなら、私が健康オタクであることはご存知かと思います(笑)が、この度、帰国から元気を取り戻すのに役立ったなぁ〜と思う事がいくつかありました。

その1つがグリーンスムージー☆これは、葉野菜4:果物6くらいで作る青汁の美味しい版のような飲み物です。材料をミキサーに放り込んで、が〜っとするだけです。

私の好きな組み合わせは、ケールに、バナナとリンゴとか、ほうれん草に洋梨にマンゴーとかです☆果物の甘味が強いので、葉っぱのくさみはほとんどなく頂けます。酵素を生きたまま頂くから、元気に健康に一役かうという訳です。(もっといろいろ健康にいい理由はあるはずだが割愛。。。)

これを毎朝、とにかく続けました。今も続いています。ちょっとづつ体調が整い出して、肌に赤みがさしてきて、連続の夜泣きでの寝不足も、一度の昼寝で回復!びっくり!という感じになっていったのです。

最近はやってきているローフード、バンクーバーにもレストランがちらほらと増えて来ました。グリーンスムージーは、そのローフードの一部です。私も勉強して、レパートリーを増やしたいと思っています。やってる方おられたら、ご一報を〜☆ローフード仲間、募集してます(笑)。

110530.jpgこちらは昨日、こんのフィギュアの売り子さんをしてきた様子です。

となりのブースの方が購入下さり、その上「かわいいから」とすぐ自分の目の前に飾って楽しんでくれてました〜。面白い人だな〜☆

その後は、知人ばかりが購入してくれるという展開が可笑しかったのですが、本当の(?)お客様で買って下さる中で印象的だったのは、どの方も、「すごく好き!」という様子だった事です。

例えば、何度も何個も並べ替えながら、本気で迷ってお気に入りのペアを選んでくれたり。今回のこんのフィギュアーは塩こしょう入れになっていて、自由にその組み合わせを選んでもらえるのでした〜。表情も色も洋服も、1つとして同じものがないから、迷いがいがありますね〜。

私も大好きなこんのフィギュアーを、かわいいな〜と手に取って、持って帰ってくれる所を目の当たりに出来て、売り子さんするの、結構好きでした〜☆

今回のフィギュアーの売上は、全て日本赤十字へ寄付させて頂きました。赤十字からはすぐに被災者の方々へ届かない所に問題がありますが、いろんな方法でいろんなサポートが届きます様、また続いていきますように願っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1324

コメント

とりあえず、お帰りなさい!!
色々な事がありすぎて、頭や心が混乱した事でしょう。お察しします。

ところで、グリーンスムージー!
ウチも一時期、毎日作って飲んでました。今も、たま~にですが飲んでます。その為にわざわざミキサーも買った程です。(専用のではないですが。)

あきさんのレシピ、間違いない組み合わせですね!
ウチがお気に入りなレシピとしては、バナナ・キウイ・春菊・豆腐 ですね。
お水の替わりに豆乳とか豆腐半丁とか入れてます。
あとは、アボカドもおススメです!かなり濃厚になるのでサラッとしたのが好きな方にはウケないかもですけど。

じるんこさん、ただいまです☆コメントをありがとうございます!

わ〜い☆早速にスムージー仲間が見つかり、とても嬉しいです!!春菊と豆腐なんて、通という感じですね〜。日本では小松菜をよく使っていました。春菊とは思いつかなかったな〜。

私は、間違えたくないというか、美味しいのが飲みたいので、冒険をあまりしないんですよ〜。

アボカドは大好きなので、試しにいれてみますね。おそるおそる、豆腐も一度はやってみよう。ふふふ。

ちなみに、じるんこさん、他にも健康のため、特にしてること等ありましたら、また教えて下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.