« mixiコミュ:LGBTも「結婚式」したい | ホーム | ハッピーバースデー♪♪ »

2012.03.05

「にじいろかぞく」さま

カテゴリー:リンク

「mixiコミュ:LGBTも「結婚式」したい」のassamさまの配偶者であるオノさまが管理されます、これまた素敵なサイト「にじいろかぞく」さまをご紹介いたします☆

(トップページより抜粋です)
「子供を養育する、L(レズビアン)、G(ゲイ)、B(バイセクシャル)、T(トランスジェンダー)ペアレント。日本でも緩やかに、でも確実に増えている(と思われる) 、 LGBTファミリーにまつわるあれこれをLGBTペアレント当事者である管理人が亀のペースで更新しているサイトです。LGBTファミリーと、LGBTファミリーに関わるすべての人たちに。」

(About meより抜粋)
「自分がこの「家族」を作り始めたとき -
とても情報が少ないことに驚きました。
私たちは初めから家族だったわけではなく、
家族を「作って」いくいう、手間のかかる作業に
取り組まなければならなかったのに、
身近なあれこれを聞く相手がいない。。

LGBTの友人はいるし、異性愛者の家族仲間もいるけれど、
その「両方」である人が、当時、自分の身の回りには見つかりませんでした。」

この自己紹介文、気持ちわかるな〜と思いました。私達がお豆を迎えた時、また現在も、LGBTファミリーが増えているカナダでさえ、孤立の問題は否めません。

私も日本語での情報を探して、LGBT子育てについてネットサーフしている時に、「にじいろかぞく」さまをお見かけしておりました。情報がいろんな方面に張り巡らされていて、大充実の内容に、元気をもらったり勉強になること沢山だったんです☆

そんな折、assamさまよりご縁を頂いて、パートナーがオノさまである事をお聞きしたときは、と〜ってもびっくりいたしました。ふふふ。ありがとうございました!

すでにLGBTファミリーである方々も、これから希望されている方々も、ぜひ遊びに行ってみて下さい。いろんな家族の在り方にも触れられて、刺激を受ける事間違いなしですよ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1393

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.