« なおさん、あゆさん、ご到着です☆ | ホーム | 遅れてやってきた母の日 »

2012.04.16

ブレッシングシャワー☆祝福の雨

カテゴリー:HDW報告編

N and A」さまの、なお様、あゆ様の挙式が先日11日(水)に執り行われました〜。雨の天気予報が出ていながら、少し晴れ間がのぞいた朝、ヘアメイクの準備にホテルへ向かいました。

私はヘアメイクさんをご紹介してから、お祝いメッセージをお渡ししたり少し歓談、なお様は緊張からか、いつもより沢山おしゃべりして下さいましたよ〜。ふふふ。途中、お花を取りにでかけて帰ってくると、おぉ〜〜!普段お化粧されないというあゆ様、すっかりと花嫁さまに大変身で、とっても素敵でした。

お支度の様子から撮影という事もあり、人生初という☆スウィートをご予約されたお二人!ソファーで、屋外パティオで、ベッドで、大きなバスルームでと、いろんなシチュエーションで撮影する事ができましたよ〜。

出発5分前、なおさんがお腹が非常にすいたとの事で、サンドイッチをぱぁ〜っと食べておられました(笑)。腹ごしらえバッチリですね。教会への途中、小雨が降って来ましたが、これはブレッシングシャワーと呼ばれる祝福の雨ですよ〜等とお話をさせて頂きながら、桜が満開の中、挙式へと向かいました。

リハーサルを行って、いよいよ本番☆パイプオルガンから流れる「カノン」は、穏やかで優しくて、随分と前からお問合せ頂いていたお二人でしたので、バージンロードを進むお二人の姿を見ていると「とうとう、この日が来たんだな〜」と感慨深い想いが込み上げて来ました。お二人どんな気持ちだったのかな〜。

お互いへのお手紙を読まれた時は、なおさんは目がみるみると真っ赤になって、懸命に涙をこらえて読んでおられる様子でした。あゆさんの様子はこんの方から見えたのですが、涙がぽろっとこぼれて、とっても優しい声で手紙を読まれる姿が印象的でした。

マリッジライセンスへの署名、一番だったあゆさんの時、ペンのインクがでない!というアクシデントがありながらも、担当者さんが代わりを持って走ってきて、なんとか無事に済みました。事前にインクのチェックをしていたのに、牧師さんによると、時々そう言う事があるそうなんですよ〜。不思議ですね〜、天使のいたずらでしょうか。ふふふ。

ウェディングマーチでご退場☆あ〜、ついに新婚さんのお二人です。皆さんからの祝福のハグを受ける照れた笑顔が忘れられません。ケーキカットでも乾杯でも、顔が緩みっぱなしのお二人でした。幸せなんですね〜。

撮影会は、少し雨が降って来ていましたので、教会周辺と、初の試み教会2階部分での撮影会となりました。これがまたいい感じなんです!了解頂けましたら、またこちらでご紹介させて頂きましょう〜。

N and A」さまでは、お二人の視点から挙式レポートが始まりつつありますよ〜。注目したいのは「N and A」さま、分家があるんです!「N and A 分家」さまではあゆ様により、画像とレポートが沢山アップされていますよ。ぜひ、遊びに行ってみて下さい!

1週間前から咲き出した桜並木、どうぞ散らないでねと毎日眺めておりましたが、満開となってお二人の挙式を迎えてくれました。お二人の新婚生活、笑顔の花が満開でありますよう、願っています。お二人のご結婚、心よりおめでとうございます☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1408

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.