« Romioさま、Risaさま、おめでとうございます! | ホーム | イーストサイドプライドパレード »

2013.06.18

たこ焼きからプライドパレード

カテゴリー:元気のおはなし

昨日の日曜日、家の近くのメインストリートでカーフリーデイというイベントがありました。何ブロックも道を閉鎖して、歩行者天国です。いろんなクラフトや食べ物ブースが立ち並び、生の音楽があちらこちらで、すごい人でした。

初めて車の無い道路を見たお豆は、衝撃的だったようです。なんで?車ないの!?って。いつも道路の真ん中を大手ふって歩けたらいいのにねぇ。安全やし、気持ちいいのにねぇ。

そして、たこ焼き屋さんのブースも数件、発見!女性ばっかりでやってはる、美味しそうな香りがする1つのブースへ♡めちゃ美味しいや〜ん。故郷、大阪の味がしっかりしてた事にびっくり〜。嬉しい〜。たこ焼き大好き〜♡

夕食後、ほとんどのブースが撤収されてがらんっとなった道を3人で惜しむように散歩していたら、あのたこ焼き屋さんが最後の片付けを終えて、スタッフさんたちが歓談されていました。なぜか、お豆がその集まりに参加したいと聞かないので、抱っこで近寄って「たこ焼きめっちゃ美味しかったです〜」と声をかけてみました。

オーナーさんはやっぱり大阪出身、フレンドリーな方で何者でもない私に、近所の小学校情報などいろいろ話して下さいました。そして、次は2週間後にイーストサイドでプライドパレードがあるから、そこに出店するとサラッとおっしゃるんです。なぬ!?プライドパレード!?

普段はダウンタウンでやってるあのプライドパレードが、イーストサイドのコマーシャルドライブでもやるんですよ〜って丁寧に説明してくれました。だから食べに来て〜って。行きます!食べにいきますね〜!

ちらっと、(クゥイアー)コミュニティーの方ですか?って聞いてみたら、「そうそう、この辺に住んでます〜。こどもはあの小学校に行っててね〜。なんたらかんたら…(略)」とお話を聞いているうちに、旦那さんが迎えに来られて、あ〜、ちゃうよね、そうよね〜と、こんと目を合わせては、心の中で苦笑いの私でした。

でも!このたこ焼きやさんのオーナーさんと話さなければ知らなかった、イーストサイドのプライドパレードは6月30日(日)です!いつもの8月のプライドとはまた別の開催だそうです。たこ焼きの楽しみも増えてちょっとラッキー♡

http://www.thedrive.ca/event/east-side-pride

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1492

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.