« ハネムーン証明書♡ | ホーム | お弁当開けられた! »

2013.07.07

新たな悩み

カテゴリー:育児日記

お豆さん、母は悩んでいます。来週から始まる1週間の日本語学校の夏休みクラス、あなたはワクワクしてるようですね。

母は悩んでいます。1週間休み無く、美味しそうなお弁当を作れるかどうか…。キャラ弁でなくてがっかりしないかどうか…。渋い茶色いお弁当になってしまうんじゃないか…。かわいいお弁当箱を用意できなかったのに週末が終わろうとしている…。今あるランチボックス、自分で開けられるだろうか…。

これまでは、食べると言えば私達が側に居るものだったけれど、この夏休みクラスはお豆にとっては最長の4時間となり、ランチとおやつを持たせてとの事。初めての事態にあたふたする私、ワクワクしてるお豆を横目に、やっぱ申し込みやめよか、とかうだうだ考えてた今週でした。

また、英語の学校では全部こんにお願いしていた書類への書き込み、日本語学校という事で、いざ私がやってみると、Father/Motherとかいう書き込み欄に、いちいちとまどう。そしていちいちParentに書き換えるけど、一抹の不安が残る。うちは別姓でお豆はこんの名字をとってるので、私とお豆で名字が違うし、ややこしいかしら…。いちいちとまどう。あぁ〜〜!!めんどくさいよ〜!

自分でのめる水筒は見つけたんだけどな〜。友達できるかな〜。馴染めるのかな〜。いろんな事がうっすら心配の私、お豆の成長に完全についていけてない感じ。あんなに自分の時間が欲しいと思っていながら、いざその時が来つつあるとおののいてるなぁ。その4時間、私は何をしてすごすんだろうか。ヘアカットの予約とか入れてみる?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1495

コメント

弁当箱と弁当の中味のくだり、笑いをこらえながら、読ませてもらいました。
お豆ちゃんは、大丈夫!笑顔で送り出してあげてね\(^o^)/

ジョニ〜!コメントくれてたのに、気がつかなくてごめんなさい〜!!

そう、お弁当のくだり面白いでしょ?って、ちゃうか(笑)。

お弁当作りはね〜、こんが頑張ってくれてるよ〜。もしかして予想してた?

そう、その笑顔で送り出すのがむずかしいんだよ〜。心配顔してるんだろうな、私。それとも、さみしそうな顔してるんやろうか…。結局ヘアカットせずに1週間が終わるよ。(笑)

こんど、その開けにくい弁当箱の写真をアップするね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.