« 新たな悩み | ホーム | 一足お先に投票してきました! »

2013.07.09

お弁当開けられた!

カテゴリー:育児日記

昨晩、学校での初日を前に、お弁当箱を開けてみよう〜って練習してみたんです。そしたら、手元があやしいながらも開ける事ができててびっくり!私、感動でした〜。いつの間にかこんなに大きくなって、こんな事が出来るようになったんやなぁ〜…。つい涙ぐんでしまいました(笑)。嬉しくて泣いてるんだよ〜、大丈夫よ〜って解説付きで。

今朝は「着ていく服を出したから、それでいいか見てみて〜」ってお願いしたら、『ママ、ありがとう〜(うるうる)、嬉しくて泣いてるの…』ってお豆。おい!女優やん!めっちゃマネしてるやん!嬉し泣きのマネされちゃいました!3歳後半、おもろいねぇ、あなた。

結局、まだ居てというお豆につき合って、4時間保育の中、2時間半は見学しておりました。帰り道、今日の感想を聞くと面白かったと言うのに、明日はもう行きたくないというお豆。困っていると、こんが帰って来て『何か嫌な事があったの?』と聞いてくれ、案の定何かあったと言う。

どうも誰かとプチケンカになったらしく「お豆ちゃんがキックしてん、そしたらその子もキックしてん!ボーイ!」キックってあんた!(笑)キックする事になった前には何があったか分からずじまい。先生はいそがしくて見てなかったんですって。一通り話したらすっきりした様子。明日は行ってくれるんかな〜?明日のお弁当、何にしようか?

こども達はいろんなタイプのお弁当をもって来ていて、大丈夫そうやなと安心しました〜。お弁当のシャメ付きで応援メールを頂いたり、感謝いたします〜。明日の予定は立ちませんが(笑)1週間はじまりました〜♡

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1496

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.