« お弁当開けられた! | ホーム | 『里親制度勉強会for LGBT』 »

2013.07.11

一足お先に投票してきました!

カテゴリー:勇気のおはなし

先日、七夕の日、一足お先に投票してきました〜!在外選挙は、7月5日から13日までの9日間投票できます。日本では7月21日(日)が投票日ですね。考えてみたら1日だけだなんて、不便ですね。皆さんは選挙に行かれますか?

私は、地球にはもっと優しさが急速に必要だと思うのに、何も出来ない…という焦りと無力さを日々感じて生きています。それに向き合うと、どこまでも落ちていってしまう気がして、なるべく見ない様にしながら。でも、ある人は勇気をもって大声で、本気で日本を変えたいと叫んでいる…。変えるのだと強く願い、投票してきました。

本当の事を知りたい。私がセクマイの事を知らないでストレートだと思い込んで生きてきた事が理不尽だったように、ある人に不都合でも本当の事を知る事は私達の権利。なぜ、もっと環境に優しい発電方法もその技術も日本にあるのに、こんなに大きな犠牲を強いる原発、地震の活動期の日本で、再稼働をすすめるのか。本当の理由は何ですか?

福島で起こっている事は、世界の、この地球人全体の課題。こんなに大変な事が起こっているのに、どうして世界はこんなに静かにしているの?本当の理由は何ですか?環境を踏み台にした経済活動や、人を人と思わない在り方はもう嫌だよ。次の、そのまた次の、ずっと先の世代にごめんなさいじゃなくて、胸をはって地球ってきれい!って言えるように。

政治家がどんな事を言ってるのか、聞いてみて下さい。どんな事をしてるのか、見てみて下さい。1票1票の力を感じてみたい。久しぶりに開票日が楽しみな、希望を感じる選挙です。読者の皆さん、ぜひ選挙へ言って、自分たちの意見を伝えましょう。

私は無力だけれど、
オーガニックを食べる。
選挙に行く。
ハッピー通信を書く。発信する。
勉強する。
自分に優しくする。
道ばたの花を愛でる。
祈る。
などして、地球に愛を送ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1497

コメント

本当にご無沙汰しております。
久しぶりにアキさんのブログを読んで驚いていました!
私たちが挙式の時、お豆ちゃんはお腹の中、アキさんはつわり真っ最中でしたね^^

我が家のちびっ子たちも、高校生中学生になり、そして先月から長男はマックでアルバイトしてるんですよ!

みんなみんな、あっという間に大きくなって…

私たち4人は相変わらず仲良くやってます♪

ちなみに次男は幼稚園の時幼稚園バスに乗りたくなくてRUIにしがみついて泣いていました(笑)

お豆ちゃん、がんばれ!

そうそう、私はまだまだお弁当作り真っ最中で最近は超手抜きで子供が爆笑しています!

SARAさ〜ん!お久しぶりです。皆様お元気との事で、何よりです〜。

なんと、マックでアルバイト!すごいなぁ〜。おおきくなったなぁ。。。早いなぁ。。。

RUIさんにしがみついて泣いてる所、想像できます〜。泣く子を引きはがすのは切ないぜ〜。

私は甘甘なので、お豆が「行っていいよ」と言うまでとりあえず居てます。先生に迷惑やね〜(笑)

お弁当作り、順調にこんが頑張って下さっています〜(笑)今度、写真をアップしますね〜。

食べ盛りなお子さん達のお弁当作り、がんばって〜、お母ちゃん!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.