« 涼様&えり様、ご結婚おめでとうございます! | ホーム | 直前インタビュー「あいる様&かい様」 »

2015.08.24

りん様&ゆきな様、感動の挙式エピソード♡

カテゴリー:愛のおはなし

2015年一番にHDWで挙式して下さいましたりん様とゆきな様に、私が大変感動を頂きましたエピソードがあるんです。ご紹介させて下さいね。

ゆきな様は10年ほど前、まだ高校生でいらっしゃった頃に、:::Happy Day Weddings:::を偶然見つけて下さったそうです。まだホームページが今のようなデザインに出来上がる前の事だそうでしたので、かなり初期に見つけて下さっていました。

ゆきな様は高校に入るまでは、かなり自由でオープンなご友人の環境の中、ご自身のセクシュアリティーで悩む事無く、お付き合いする彼女様もいらっしゃったそうでした。けれど、高校で環境が変わり、未来に希望が持てなくなったり、セクシュアリティーについてかなり悩む辛い時期をすごされたそうでした。

そんな中、(きっと)できたてホヤホヤに近いHDWを偶然見つけて下さり、希望にして頂けたそうなんです。少しずつ更新されていくホームページを「隅から隅まで読んでいました。」と教えて下さいました。「こんな人もいる、あんな生き方もある、私もこんな風になりたい!」と思って頂けたそうなんです。なんてなんて嬉しいことなんでしょう!

そして、りん様は3年程前に、ゆきな様と出逢われてすぐの頃、出逢う前から決まっていたワーキングホリデーにてカナダへ単身でいらっしゃっていました。りん様は、この頃のカナダご滞在中は、ゆきな様とも出逢ってすぐの遠距離で申し訳ないと、関係を保留にしておられ、また元彼女様との別れに大変傷ついておられた「闇の時期」だったそうでした。そして、もちろん出逢ったばかりのお二人の間でHDWの話が出るわけもなく…。

そして今度はりん様が、またまた偶然にHDWを見つけて下さり、会いたいとご連絡を下さったのです!まだ小さかったお豆を連れて、こんと3人、りん様と一度だけお会いできた事がありました。日本へのご帰国間近でしたね〜。当時、「幸せそうで羨ましいなと思った」と教えて下さいました。「いやいや、私にもふか〜い闇の時期がありまして、出産後「第2の闇」もまだ続いておりましたよ〜」とお話できましたのは、今回の挙式旅行での事、今はお互いに笑って話せますのでありがたいですね。

こんな風にお二人は全く別々にHDWの存在を知って下さり、年月を経て、今年HDWにて挙式をして下さったのでした。なんだか奇跡のようなドラマのような道のりじゃないですか?「え〜!!」とびっくりしすぎて、いきさつを詳しく聞き込む息が荒かったと思います。すみません!ふふふ。

そして、私の驚きはもう一つあったんです。それは、HDWを始める時に「いつか実績を重ねる事ができて、より多くの人に知ってもらえる時が来たら、(私自身が若い頃辛かった様に、悩んでおられる)若い人達に希望を与えられるHDWになりたい」と夢見ていたのでした。その夢が実は、始めて間もない頃、既にゆきな様の希望に一役買えていて、夢は実は叶っていたんだと、10年たってお二人が教えに来て下さったような気がして、とても感動してしまいました。

私の「いつか若い人の力になりたい」と思った夢が、設立当初すでに叶っていたという事実を、りん様とゆきな様が出逢い、愛を育んで、挙式をしに来て下って初めて知る事が出来たという点にとても感銘を覚えました。夢が叶っていた時と、それを私が知る事になるまで、10年の年月が必要だったんですね。そして、挙式に来て下さったカップル様がこんなに嬉しいニュースも届けて下さったという…。

なんだかにわかに信じられないようなエピソードに、涙が止まらず、奇跡ってこういう事を言うのではないかしらと感動しきりでした。高校生だったゆきな様が、大人になってHDWに来て下さった、そのパートナー様はカナダでお会いしていたりん様だった…。何と言いますか、ご縁ってやっぱりあるんだなぁ、奇跡ってやっぱりあるんだなぁ、 私たち長くやってきたんだなぁ、 と色々な事で目頭が熱くなる著者あきでした。

長々と全部読んで下さった読者さま、心から感謝いたします。ありがとうございました。皆様の夢も、ご自身が知らないうちに叶っていた!という事、きっとあるのですよね。皆様の素敵な夢がみんな叶います様に♡

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1577

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.