« お客様インタビュー「かい様 &あいる様」 | ホーム | かい様&あいる様の画像をサイトアルバムへ! »

2016.02.05

Happy Birthday

カテゴリー:愛のおはなし

私事ですが、40歳のお誕生日を迎えました。
10日前からカウントダウンしてくれるお豆がいて、
プレゼントはあれがいいか、これがいいかと、
一生懸命リサーチしてくれるこんがいて、
お豆は1ヶ月前からマフラーを編んでくれ、
昨日みごとに完成させてくれて、
日本の家族も健康だし、数少なくとも友人は
優しい人たちだし、こんがお休みをとってくれた上に
祝日も重なって、お誕生日ホリデーみたいになってるし、
つくづく有り難く、幸せだと感じ入る40歳…。

幸せを感じると、いつも思い出す、一番寂しかった冬の事。
帰る場所がないように感じ、寝転んだ駅の冷たいベンチの事。
始発が来て、いそがしく歩く人の足だけ眺めて涙がこぼれた。
涙はあったかかった。
皆、行く場所があるんだな〜。帰る場所もあるんだろう。

あの冬から17年、あの頃の私がこのお誕生日を、
愛しい家族とくるまる布団のぬくもりを、
こんな幸せを感じる日がくるとは
絶対に想像できなかった。

今、すごくしんどい時にいるなら、知ってほしい。
植物が成長するみたいに、人生のリズムがまわって行き、
もし望むなら、明るい方へ向かって伸びて行く事が可能で、
一人でも多くの人が、光の方へ伸びていけるように
心から願っています。

あき

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happydayweddings.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1594

コメント

あき、40歳のお誕生日、おめでとう。
あきが、健康で、満たされた気持ちで40歳を迎えている姿を想像して、本当に嬉しいよ。
お豆ちゃんのマフラーして、ドヤ顔の写メを待ってるからね!

Johnnyさ〜ん、わ〜い!ありがとう!
久しぶりのコメント欄書き込み、
自分自身も久々で、なんだか
とっても嬉しいです♡

ドヤ顔の撮らなくっちゃ!
待っててね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.