2011.10.13

2012年のハッピーウェディング☆

カテゴリー:HDW報告編

先日のひろ様とこば様をお迎えいたしまして、:::Happy Day Weddings:::は2011年に予定しております挙式が終了いたしました。本当にありがとうございました。10月もまだ中旬ですが、来年の話をひとつ☆

来年は2012年、辰年ですね。中国文化ではドラゴンはとても縁起のよいものと考えられ、結婚を予定している人が多いそうなんです!私達も、来年ご予約頂いております挙式のお手配をしておりまして、普段なら空いているような時期がもう埋まっていたりと、本当に挙式が多いのだな〜という実感があります。

もし来年に挙式をお考えのカップル様がおられましたら、未定でも構いませんので、一度ご連絡くださいね!いつもより早めの行動が功を奏すかもです!!^^


111012.jpg

2011.09.24

おめでとうの虹が

カテゴリー:元気のおはなし

rainbow2011.jpg

今日、ひろ様とこば様が元気に帰国の途につかれました。滞在中、挙式日もお天気に恵まれたお二人でしたが、今朝は空港へお送りして、お別れしたとたんに小雨が降り始めました。すごい、ぎりぎりまでやっぱりラッキーなお二人☆

家へ帰り、こんが用事で出かけるのにバトンタッチ、いってらっしゃいをしたかと思うと、すぐにこんの携帯から電話が。「すっごくきれいな虹がでてるよ!!」と興奮した様子、ふとその方向を見ると、7色すべてきれいに見えた大きな虹がかかっていました。「わぁ〜、きれい〜。ありがと〜!!」と電話を切るとすぐに薄らいでいってしまった虹。あの一瞬だけ味わう事ができたんですね〜。

きっと、ひろ様とこば様を見届けた祝福の虹だったんだと思います。お二人様、これからの新婚生活、そして人生の輝かしい第2章の幕開け、健康とご多幸を心からお祈りいたします!!

追記:お二人が残して下さったゲストブックのメッセージには、今回お祝いメッセージを下さった皆様への感謝の言葉がありました。これから挙式を希望されているカップル様がこれを見る日が来るのか〜と思うと、すごく嬉しく幸せな気持ちでした。楽しみにお待ちしています。^^そして先輩カップルの皆様にもお目にかかるチャンスがありますように☆

2011.09.20

スウィートウェディング☆

カテゴリー:愛のおはなし

ひろ様とこば様の挙式、今日、無事に終了いたしました〜!なんと、雨模様の天気予報をすっきりと裏切って、きれいな秋晴れと紅葉の挙式日となりました☆

「結婚式にはがんばって涙は見せず、一日が終わったら二人で泣こうね」とお二人で話しておられたそうでしたが、こば様は牧師様の前に立たれた瞬間から、セレモニーの最後まで、涙がとまりませんでした。ひろ様は昨晩、緊張で一睡もできなかったし。。。

なんて純粋で愛情深い挙式だったのでしょう。いつもはティッシュを渡す役に徹するこんも、涙を見せていました。この感動を私の力では言葉に表せません〜。一言で言うなら、とってもスィート!!なウェディングだった〜。

ひろ様はとっておきのサプライズをご用意されていました。それは、結婚指輪☆10年つき合って来られたお二人は、これまでずっと愛用されていた指輪を結婚指輪としようと決めてこられたのですが、ひろ様は挙式の中で、新しい指輪をプレゼントされたかったのです。

ヘアメイクさんと私は「何てロマンチック〜!」と大いに盛り上がっていたサプライズだったのですが、こば様は緊張と涙で前がよく見えず、リハーサルと本番では指輪が変わっていた事に気づかれなかったのでした〜!!!ひろ様、がっかりだ〜何て言いながらも、めろめろの笑顔。お二人が本当に幸せそうで、もう何でもいっか〜の境地でした。ふふふ。

ぴかぴか光る真新しい結婚指輪を眺めながら、今日一日を振返る車中のこば様の柔らかい表情が忘れられません。ひろ様、やりましたね〜!本当にお幸せそうでした!お二人のご結婚、心からおめでとうございます☆

そして、ひろ様&こば様へお祝いメッセージをお寄せ下さいました皆様、本当にありがとうございました。お二人、とっても喜んでおられました〜。^^

2011.09.10

FTMトレンディーマガジンlaph(ラフ)vol.4がやってきた!

カテゴリー:愛のおはなし

8月7日に発売されましたFTMトレンディーマガジンlaph(ラフ)vol.4が我が家に到着いたしました〜!!

一目みて、きれいでつるつるな表紙と背表紙にまず感動して、なでてみてしまいました。62ページ全部がフルカラー!!まずは、ぱらぱらと写真を楽しむ感じで読み進めました。そして、お豆ちゃんのお世話の間に、ちょっと時間ができたら何度も手に取って、記事1つ1つじっくり読みました。

何通りにも楽しめる雑誌だな〜。丁寧に大事に作ってあるな〜という感想を持ちました。愛がこもってました☆ふふふ。life日常, aboutだいたい・おおよそ, photo写真, humanヒトという4つのテーマの頭文字をとったlaphさんは、FTMの日常を写真で綴った本とのことでした。

「FTMとは、Female to Maleの略。身体的には女性に生まれ、性自認は男性の人のこと。性自認の形を表す用語であり、FTMでも治療の段階・有る無しは人それぞれである。(ラフさんのフライヤーより抜粋)」掲載記事内容は、いろんな方々の日常を網羅する様心がけておられ、本当にいろんなケースのお話が拝見できて嬉しかったです。

昨晩寝る前に、ぢょにーさんのFTMコラムエッセイを読みました。題名は「はじめてのカミングアウト」。面白い方なんです。記事の冒頭から最後まで、笑い続けました。横でこんもお豆も寝てるのに、最後のオチでは笑い声を抑えるのが大変でした。←カミングアウトの話なのに笑い続けるってどんなの?気になりますね〜(笑)

どなた様もぜひお手にとってみられてください☆↓
laph04.jpg

2011.09.07

直前インタビュー「ひろ様&こば様」

カテゴリー:お知らせ☆

110906_hirokoba.jpgひろ様&こば様の「直前インタビュー」をコラムページをアップいたしました。

9月にお迎えするカップルさま☆まだあたたかい日が続いておりますが、お二人のご到着にはどんなお天気が待っているのでしょうか。お会いできるのがとっても楽しみです。今はどんなお気持ちでいらっしゃいますか?ふふふ。^^

:::Happy Day Weddings:::コラムページにてお楽しみください☆

2011.08.26

お客様インタビュー「ドリス様&アップル様」

カテゴリー:お知らせ☆

110826a.jpg香港からお迎えしたカップル様、ドリス様&アップル様のお客様インタビューが完成しました〜!

挙式中、広東語での誓いの言葉、私は全くわからないのに、感動で鳥肌がざぁ〜っと駆け巡りました☆カナダでの挙式の経験、どんなご感想を聞かせて頂けるのでしょうか、楽しみです!^^

:::Happy Day Weddings:::サイトの「お客様の声」ページにて、直前インタビューと合わせてご紹介中です。^^

2011.08.22

朝摂りキュウリ

カテゴリー:元気のおはなし

110821.jpg
きゅうりがあんまりきれいだから、写真とっちゃいました。おいしいよ〜。

2011.08.11

HDWゲストブック

カテゴリー:愛のおはなし

:::Happy Day Weddings:::には、ゲストブックがあります。挙式を終えたカップルさまが、幸せ一杯のメッセージを残していって下さいます。用意した時には、こんなに沢山のカップルさまがHDWを訪れて、こんなにあたたかい沢山のメッセージを残して頂けるとは、想像できませんでした。

挙式準備のほとんどのコミュニケーションがコンピューターで打つ文字を通じて。。。唯一、手書きのコミュニケーションツール、生きたメッセージが込められたゲストブック☆それぞれのカップル様の色が、オリジナリティーが、キャラクターが、各ページから伝わって来て、とってもパワフルで貴重なHDWアイテムに育ちました!!(最初のサーさんとQTさんにぜひ見てもらいたいな〜)

このゲストブック、実は一度、太平洋を渡って還って来ているんです。ふふふ。事もあろうに、いまいちゃん&さーにゃ様の挙式の際、このゲストブックをお渡しするのをすっかり忘れてしまって、さよならしたんです私。そんな事今まで一度もなかったのに!

そこで、この冬日本でお二人にお会いした時、ゲストブックをお願いしたのでした〜。ゆっくり読んで書いて下さい、また春にお会いした時にでも〜とお別れしたのですが、春の再会を果たせず、ゲストブックはカナダへ郵送して頂きました。

カナダの郵政事業がストライキをしていた事などもあり、あたふたしたのですが、無事私達の元へ返って来て、ドーリス様とアップル様にもメッセージを残して頂く事ができました☆大きなハートの中に英語と広東語で書いて下さったメッセージ、とっても嬉しかったです!

またいつか、カップルの皆様に「こんな事書いてたよ〜」と見てもらえる機会があったら素敵だと思います。私達は有り難い事に、何度も何度も読ませて頂いています。ふふふ。これからのカップル様も、このゲストブックにも会いに来て下さいね☆幸運アップまちがいなしです!^^

2011.08.08

「FTMとパートナー~私が『私』と生きる道~」さま

カテゴリー:リンク

嬉しい相互リンクのお知らせです☆「FTMとパートナー~私が『私』と生きる道~」さまは、来年の七夕に挙式をご予定の、FTM彼氏のウサダさんとそのパートナーぶにぃさんのお二人のブログです!

2012年七夕とこだわりの挙式日は、なんとお二人の10年記念日なのです!!おめでとうございま〜す!ウェディングのプラニングをとっても楽しみにして下さっていて、:::Happy Day Weddings:::との契約書へのサインも、お二人して何度も練習して書いて下さったとか☆かわいいエピソードですよね〜。ふふふ。

そうそう、ぶにぃさん、ウサダさん、契約書へのサインは日本語、英語どちらでも構いませんでした。ご説明不足で申し訳ありませんでした。ちなみに、来年の挙式当日にサイン頂くマリッジライセンスへも、日本語、英語、どちらでもオッケーです!お好きな方で、どうぞ☆

お二人の七夕ハッピーウェディングまでの軌跡、私も楽しみにさせて頂きます!皆様も「FTMとパートナー~私が『私』と生きる道~」さまへ、どうぞ遊びに行ってみて下さい☆プロフィールページも充実で、お二人の事が更によ〜く学べます☆

2011.08.04

FTMトレンディーマガジンlaph(ラフ)vol.4

カテゴリー:お知らせ☆

FTMトレンディーマガジンlaph(ラフ)vol.4の発売日が8月7日に決定!!

「ビアンカップルに学ぶ結婚式の作り方」と題していろいろな結婚式を紹介されるそうです。そして、biancaさんとドSさんの挙式秘話が取材されるため、:::Happy Day Weddings:::も一緒にご紹介!というありがたいご縁をいただきました〜。感謝です☆

ブログのlaph 活動日記さんを覗いてみれば、何やら「販売会」なる楽しげな催しがこの土曜日に企画されていますよ〜。気になった方はぜひチェックして下さいませ。

laph04.jpg

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  | All pages
© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.
akikon2008.jpg

筆者プロフィール

あき(左)とこん(右)。「ハッピー通信」の著者あきは、クゥイアーカップルに向けて、同性婚挙式プランニングをカナダ・バンクーバーにて行う:::Happy Day Weddings:::の主エンジン。こんは、そのビッグサポーターです!私達の日常から、挙式のどきどき実況中継まで、カナダより愛と勇気と元気をお届け致します!

:::Happy Day Weddings:::のオフィシャルサイトにもぜひ寄って下さい!!

:::Happy Day Weddings:::

ケータイで見ることもできます

携帯電話でこちらのページにアクセスされますと、自動的に携帯電話用のページにジャンプします。

QRコード