2015.08.12

涼様&えり様、ご結婚おめでとうございます!

カテゴリー:HDW報告編

先日、バンクーバーはプライドウィークエンドで賑わう中、涼様&えり様の挙式が執り行われました。お二人は挙式会場にスタンリーパークのローズガーデンを選ばれ、ぴかぴかのお日様の下、咲き誇る色とりどりの花々に囲まれてお式をあげられました。

元々お二人ともクリスチャンでいらっしゃり、出逢われました。その教えの中では同性愛は否定されるものであったため、信仰心とお互いに惹かれている現実の間で、大変苦しまれたと聞かせて下さいました。えり様は、涼様に答えを求めるべく随分困らせた事が何度もあったと…。涼様はその度、笑って「大丈夫!いいんちゃう~。」と気を楽にしてくれ乗り越えてきたそうでした。

そんなお二人、アウトドアでの神前式にこだわられました。明るく日の差す場所で神様の祝福をうけられたかったそうです。場所決めの下見では、意見が分かれたりしながらも、最終的にお二人ともが納得出来る、明るく開放的で花々に囲まれた素敵な場所を選ばれました。

エリック牧師さんと神様の大きな祝福と愛を全身にうけながら、緊張いっぱいだった涼様と、笑顔がたえませんでしたえり様の挙式は、えり様のお姉様ご家族に見守られながら、無事に挙げる事ができました。ゲストブックの中で、涼様は「パーフェクトな式だった」と振り返って下さったり、えり様は「これ以上ないような最高のお式だった。まさに夢の一時だった」とご感想くださって、とても嬉しかったです。

信仰を求める中で、悩み苦しまれ、助け合って来られました分、挙式の日の緊張があり、喜びと感動があったのではと想像を馳せております。日本でも同性愛をサポートする教会を探し出されたお二人、ますます信仰を深められ、愛を育てられます様、そして、いつも神の愛がお二人を支え励まします様、心からお祈り申し上げます。

この度は、涼様、えり様、ご結婚おめでとうございます。お二人のこれからの人生に、択山のきれいな虹がかかりますように!

追記)お二人は日本からスーツ2着をデザイン違いでオーダーメイドしていらっしゃいました。涼様はベージュのジャケットにネクタイ、えり様は同色のベストに蝶ネクタイと、お揃いの空色のシャツ、真っ白なスニーカーで、黄色のバラのブートニアが映えてとっても素敵でした!かっこ良くてお似合いだった晴れ姿、素敵なお二人の笑顔とラブラブのキス!皆様にお見せしたかったです。役得役得♡ ふふふ。

2015.07.25

りん様&ゆきな様 おめでとうございます!

カテゴリー:HDW報告編

先日行われました、りん様&ゆきな様の挙式レポートです!お二人の挙式には、参列して頂ける方がたくさんおられました。教会へご到着直後、HDW先輩カップル様であります、あゆさん&なおさんがお迎え下さっていました。お顔をみて、私自身とても心強かったです。ふふふ。^^

挙式が行われましたライアーソン教会の信者の方々が、初めてご参列頂いたのですが、お子様連れでいらした方もおられ、それぞれにお祝いのカードやお花、大きなプレゼントまで持って来て下さっていました。牧師様のリードで、皆様のお名前だけお聞きする事ができましたが、リハーサルの時点で感動で涙している方もおられ、終止あたたかいサポーティブな雰囲気で挙式が行われました。

お二人のお互いへのお手紙では、ゆきな様は声が出せないほどに胸が詰まり、読み出そうとすると涙が込み上げ止まってしまう、そんなご様子でした。つい「お気持ちわかります…」とお声かけしてしまいました。これまでの多くの想いが詰まったお二人のお手紙、その想いの強さが伝わってくる、愛に溢れたお手紙でした。

また、りん様は、ゆきな様へ内緒で妹様とお母様からのお手紙を預かって来ておられました。ゆきな様にとってどんなに大切な存在であるかをよくご存知でおられ、 りん様がお願いしてご用意されましたサプライズ、 こんと「深い愛よね…」としみじみ感じ入っておりました。ゆきな様はお手紙の間、もう身の置き所がないほど驚かれ喜んでおられました。カメラを構えるスタッフの目にも涙が…(こんが見逃しませんでしたよ〜!)本当に素敵なサプライズ、大成功でしたね。

カップル様へのサポートを促す下りでは、ご参列者全員が起立しお二人の結婚をサポートし祝福します!と宣言致しました。とても嬉しく、今思い出しても鳥肌が立つ瞬間です。署名を終え、晴れ晴れとした誇らしげなお二人のご退場を、ご参列の皆様が拍手で見送る…。これらHDWの挙式ではなかなか見る事のできない景色を、特等席で拝見させて頂き、私自身、感無量でご退場のお二人の後を追いました。そこには、ご退場後のバラ色に頬を高揚させた幸せそうなお二人が立っていました。^^

私たちは時に、奇跡の様に、これまで全く繋がりのなかった人と、助けたり助けられたりする事がありますよね。こんな時私は、魂の繋がりがあって会うべくして人は人に出逢うように感じています。 今回ご縁があって多くの方のご参列を頂き、祝福をあびられたお二人、こんな風にこれからも多くの人々に支えられ、歓迎されて共に人生を歩まれます様、お二人のご多幸を心から祈っています。りん様、ゆきな様、ご結婚おめでとうございます!

2015.07.15

直前インタビュー「涼様&えり様」

カテゴリー:HDW報告編

20150715_ryoeri.jpg

嬉しいお知らせが続きます!8月1日(土)に挙式を控えられます「涼様&えり様」が直前インタビューにお応え下さいました〜!

「まじりっけのないおめでとう」というお言葉、日本でも法的に関係を守る事を整えられてきたお二人の考えるけじめとは。コラムにてご紹介中です。

レインボーが溢れるプライドマンスの8月に、多くの幸せと感動を経験して頂きたいです☆

お祝いメッセージも大切にお届け致します。お問合せフォームより受付中です。^^

2015.07.10

直前インタビュー「りん様&ゆきな様」

カテゴリー:HDW報告編

20150617_rinyuki.jpg7月16日(木)に挙式を控えられましたりん様、ゆきな様が「直前インタビュー」にお応え下さいました〜♡

コラムにてご紹介中です。りん様とはバンクーバーにて以前一度お会いした事があり、この度の再会がHDWにて挙式という夢のような展開♡どうぞ、お二人の今のお気持ち、お楽しみくださいませ〜!

お祝いメッセージも大切にお届け致します。お問合せフォームより受付中です。^^

2015.05.30

ナホコ様&キョーコ様の画像をサイトアルバムへ♡

カテゴリー:お知らせ☆

皆さま、嬉しいお知らせです!2014年6月27日に挙式を行われましたナホコ様&キョーコ様が、:::Happy Day Weddings:::サイト上のアルバムへ画像の掲載をご協力くださいました!ナホコ様&キョーコ様、ご協力ありがとうございました。

嬉しくて仕方のないお二人の笑顔が、お支度の頃から撮影会が終わる最後まで、ず〜っと続いた幸せあふれるお二人の挙式でした。満面の笑顔をお見せ出来ないのが残念ですが、お二人の愛が十分に伝わってくるお写真の数々をこちらよりお楽しみ下さいませ♡

2014jun27_12.jpg

お二人は毎月27日は記念日をお祝いされて過ごしておられるんですよ〜。素敵ですね〜。公園の木の下でピクニックをされたり、乾杯されたり♡ツィッターなどで拝見しておりますその様子に癒されている著者あきでした。ラブラブってのはこうでなくっちゃ!とリマインドしてくださいます。ふふふ。

2015.03.26

緋音様&碧依様の画像をサイトアルバムへ♡

カテゴリー:お知らせ☆

こんにちは〜、またまた嬉しいお知らせです☆2014年5月12日に挙式を行われました緋音様&碧依様が、:::Happy Day Weddings:::サイト上のアルバムへ画像の掲載をご協力くださいました!緋音様&碧依様、ご協力ありがとうございました。

お二人にはそれぞれのテーマカラーがありました。緋音(あかね)様は赤色、碧依(あおい)様は青色で挙式の小物はカラー統一されていました。そんなポイントもチェックしながら、幸せあふれる挙式の日のお二人の様子をこちらよりお楽しみ下さいませ♡

2014may12_8.jpg


次々と夢を叶えていらっしゃるお二人の様子はラブブログ「♡同性生活♡」様へ遊びにいらしてくださいね♡CASというネットでの音声放送(というのかな?)でも週に一度と活動的に発信されています〜!お声を聞く事ができるとぐっと親近感がわきますね〜。ぜひぜひ!

2015.03.01

ippiki様&pan様の画像をサイトアルバムへ♡

カテゴリー:お知らせ☆

こんにちは〜、嬉しいお知らせです☆2014年5月に挙式を行われたippiki様&pan様が、:::Happy Day Weddings:::サイト上のアルバムへ画像の掲載をご協力くださいました〜♡ありがとうございました〜!

2014年はお迎えしました4組様のうち、3組様がドレスxドレスのカップル様で大変華やかな一年となりました。その最初を飾って下さいましたのがippiki様&pan様でございます。どうぞ、こちらよりお楽しみ下さいませ♡

2014may5_4.jpg

そして、お二人の幸せな日常をお二人のブログ「いっぴき姉さんの遠吠え☆」様で垣間みて、スマイルを頂いているのは私著者あきでございます。ふふふ。ippiki様、pan様、ご協力をありがとうございました!

2015.02.05

お誕生日

カテゴリー:育児日記

私事ながら、今日は私(あき)の誕生日でございました。お豆はお目覚めすぐに♪ハッピーバースデートゥーユー♪と歌いだし、こんと合唱してくれました。朝に弱い私は、お歌を楽しんだ後またもう少し眠らせて〜と、布団の中で夢見心地だった頃…、こんによると、お豆はソファーにじっと座り動かない→こんがおかしいなと思って何してるの?と聞くと、「今日はママの誕生日だから、朝ご飯は何がいいかママが決めるの」と、じゃあ聞いて来たら?と聞くと、「今日はママの誕生日だから起こしたら可哀想でしょう?」と待っていたらしい…。

普段なら朝一からお腹がぺこぺこで、すぐ「何か食べる〜!!」とうるさいお豆が、なんという事でしょう。誕生日が特別な日だという事が、なんとな〜くわかってきた5歳のお豆さんです。いくら誕生日でも、朝ご飯は何でも自由に食べて下さいな〜。そして、ねぼすけ母さんをそっとしておいてくれてありがとう〜。遠慮がちにドアをコンコンと優しく起こしてくれました。

今日はママの誕生日という言葉を何度聞いたでしょうか。夕飯もリクエストさせてもらえて、おじいちゃんもハッピーバースデーを歌ってくれて、朝から晩まで大事にして頂いて、本当に有り難かったです。今日の一日がもう終わってしまうことがちょっと寂しい私なのでした。(笑)

2015.02.02

お客様インタビュー「そば様 &うどん様」

カテゴリー:HDW報告編

udonsoba_main.jpg

2014年7月5日に挙式をされました、そば様 &うどん様がお客様インタビューにご協力下さいました!!「お客様の声」ページにて掲載中です。タイトルは「シンプル婚」☆

挙式のために特別ご用意されたのはご結婚指輪だけだったというそば様とうどん様、人生の次の章へご出発されるご準備にカナダへやってこられました。シンプルながら心あたたまるウェディングの一日を振り返って頂きます♡

お二人はあんまりいそいでいらっしゃったので、直前インタビューは間に合わなかったんです!ふふふ。そば様 &うどん様、インタビューにご協力頂きありがとうございました!

2015.01.24

「♪ cocorotte な毎日 ♪」さま

カテゴリー:リンク

cocotorre2015b.jpg濱田アキさんからブログのご紹介を頂きました〜。2013年から始められている「♪ cocorotte な毎日 ♪」さま、日々の心の動きをつぶさに表現しておられます。^^
http://cocorotte.hatenablog.com/

(濱田アキさんよりご紹介→)Happy Day Weddingsさんでの同性婚から、パートナーのSRS、性別変更、そして日本での婚姻。そしてそして、週末里親を始めました。妻側の目線で、日常感じたことや心に起きていることを率直に綴りたいと思います。平和な毎日だけど、心の中はドラマティック♪

アキさんと、パートナーの卓さんは2008年に挙式されました。その際には真さんぴょんさんご夫婦もご参列されまして、大変に賑やかなご滞在でした。懐かしいですね〜。お二人のお客様インタビューはこちらです。合わせてお楽しみください。ちなみに、真さんぴょんさんのインタビューはこちらです♡

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.
akikon2008.jpg

筆者プロフィール

あき(左)とこん(右)。「ハッピー通信」の著者あきは、クゥイアーカップルに向けて、同性婚挙式プランニングをカナダ・バンクーバーにて行う:::Happy Day Weddings:::の主エンジン。こんは、そのビッグサポーターです!私達の日常から、挙式のどきどき実況中継まで、カナダより愛と勇気と元気をお届け致します!

:::Happy Day Weddings:::のオフィシャルサイトにもぜひ寄って下さい!!

:::Happy Day Weddings:::

ケータイで見ることもできます

携帯電話でこちらのページにアクセスされますと、自動的に携帯電話用のページにジャンプします。

QRコード