2012.11.27

織田さま、YOKOさま、おめでとうございます!

カテゴリー:HDW報告編

先日、織田さま、YOKOさまの挙式が無事に終わりました!ご到着前日は、タルをひっくり返したような、これでもか!というような大雨だったのに、ご到着から一変、小雨(笑)に変わりました。

そんな訳で、挙式日もブレッシングシャワー(祝福の雨)が降る中、ホテルへお迎えに行きますと、素敵なカップル様が揃って登場!今回はご自身で、お衣装もヘアメイクもご準備されるという事でしたので、お迎えの時間までお預けでした!お二人、素敵〜☆見とれてしまいました。

実は織田さまとYOKOさま、ご準備が苦手でいらっしゃったようで、メールでのご相談では、色んな事が後手後手にまわってしまい、現地でも直前まで「これ、どうなるの?」という心配でハラハラしておりました。けれど、そんな心配はどこへやら、本番ではなんとも完璧なタキシード&ドレスのカップル様が出来上がっておられました〜。あぁ、よかった、お二人ほんまに奇麗やわ〜。

リハーサルの後、ほどなくパイプオルガン演奏のカノンインDが始まり、緊張のご入場です。まず織田さまが先に歩かれて、バージンロードの先でYOKOさまが来るのを見守ります。YOKOさま、歩くのが早かった!(笑)祭壇の上から皆で、スローダウンして〜の合図で速度が落ちましたが、やっぱり早めでした〜。牧師さんが「エキサイトしてるんだね〜」ってニコニコしてましたよ〜。早く織田さんの元に来たかったんですね〜。ふふふ。

指輪の交換のお言葉も、日本語でオリジナルのものをご用意されたお二人、ピカピカのご結婚指輪が無事、お二人の薬指におさまりました。ご結婚指輪はYOKO様のお母様と同じものなんですって!素敵なエピソードですね〜。(私の水道管のワッシャーのような指輪も、母と同じと言えばそうなんですが、おしゃれなお母様でいいな〜って思いました。笑)

退場のウェディングマーチが始まると、お二人ガッツポーズ!ご結婚の成立です!何度も行ったり来たりしたプランニングの時間を過ごされて、全てのプロセスが実を結んだその瞬間を、お二人はどんな風に味わわれたのかな〜と興味深いです。でもそれは、お客様インタビューでお聞かせ願いましょうね。

10年のお付き合いの節目に、挙式を選ばれたお二人、次の10年も、いやずっとずっと末永く、どうぞお幸せに☆お二人のご結婚、心よりお祝い申し上げます!!

そして、お二人へお祝いメッセージをお寄せ下さった方々、ありがとうございました!御礼お伝え申し上げます。

2012.11.07

直前インタビュー「織田様&YOKO様」

カテゴリー:HDW報告編

121106.jpg皆さ〜ん、嬉しいお知らせです!11月23日(金)に挙式を控えた織田様、YOKO様が「直前インタビュー」にお応え下さいました!コラムページにてお楽しみ下さい☆

大雨の続く中、まだ紅葉ががんばって残っています。きっと織田さまとYOKOさまのご到着を待っているんですね。旅のご準備、ラストスパートですね。楽しみにお待ちしていま〜す!

九太郎さま、るなひ様のお客様インタビューを楽しみにして下さっているお声を頂いております。ありがとうございます!お写真の出来上がりと合わせて、これからお願いして参りますので、少々お待ち下さいね〜☆

2012.10.31

九太郎さま、るなひ様、おめでとうございます!

カテゴリー:HDW報告編

ずっと大雨続きだったバンクーバーでしたが、カップル様とゲスト様がご到着とともに、うっすら晴れ間が見えたご到着日、雪をかぶった山々の景色があらわれ、皆さま見とれておられましたよ〜。

そして挙式日の朝は雨だったのですが、車で出発と同時にお日様が現れて、挙式が終わるまで雨は待っててくれました。すごいですね〜。この時期は雨期とも言えるバンクーバーですので、曇りでも珍しいのに、お日様が覗く晴れ間が見られた事は、奇跡的で感動でした!

日本からご参列のためにご一緒下さったゲストの方々も含め、涙なみだのセレモニーでした。るなひ様は涙でバージンロードが見えなくなってただろうな〜。バージンロードの途中でのベールアップがとっても奇麗で、皆様もう最初から涙腺がぐぐっと来ておられたようでした。

カップル様がお互いへの感謝と愛を表現された日本語での誓いの言葉、素敵でした〜。いつもながら、感動で鳥肌がたつ瞬間です。また、ゲスト様が「お二人の結婚へ祝福とサポートを捧げますか」という質問へ「はい」とお答え頂いた瞬間もとても印象に残っています。

ご一緒になって6年間はあっという間だったというお二人、さすが仲良しなご様子がひしひしと伝わる挙式日でした。3日間だけという超特急なご滞在でしたが、沢山の奇跡と、友情の絆と、愛を目の当たりにした挙式ご旅行だったと思います。

これからのご一緒に歩まれる長い結婚生活にて、素敵なご友人様に囲まれたお二人の笑顔がずっと見られます様いのっています。九太郎様、るなひ様、お二人のご結婚、心よりお祝い申し上げます!

2012.09.05

サイトアルバムになお様&あゆ様が登場!!

カテゴリー:お知らせ☆

120902.jpg皆さ〜ん、またまた嬉しいお知らせです☆今年4月に挙式を行われたなお様&あゆ様が、:::Happy Day Weddings:::サイト上のアルバムへ画像の掲載をご協力くださいました〜。

お二人とは挙式前から長いおつき合いをさせて頂き、待ちに待った挙式の実現でありました!最近、歳をとってめっきり涙もろくなった(いや、前からか)私、若いお二人の晴れ姿がより一層感慨深く、キラキラとまぶしく映りました。

そんなお二人の幸せの輝きが、少しでも皆さんに伝えられますように!サイトアルバムは、こちらから☆本サイト右上のフォトアルバムのアイコンをクリックです!

2012.08.17

mixiコミュ:FtMの妻たちへ♪

カテゴリー:お知らせ☆

またまた椎奈アキさんからお知らせが届きました〜☆勢力的に活動されてますね〜!!mixiコミュ:FtMの妻たちへ♪のお知らせです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mixiコミュニティ
FtMの妻たちへ♪
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5958196
 
FtMのパートナーさん限定コミュです。

おおっぴらに言えない愚痴や悩みをこっそり非公開で(ここ重要)語り合いませんか。

でも、『愛があること』前提。

愛があるからこそ、時々辛くなるのよね〜
 
私自身も、このコミュで
愛を叫んだり、愚痴を叫んだり、暴言吐いたりしています(笑)(笑)
 
 
参加資格は、このお誘い文にピンと来た方♪

後は細かいことは言いっこナシにしましょう。
 

お会いできることを楽しみにしています。
 
 
mixiをされていない方で、このコミュにご興味を持ってくださった方は、
椎奈アキまでご一報くださいませ。
contact@cocorotte.com

2012.08.08

東はパレード、西は恋愛セミナー、8月11日!!

カテゴリー:お知らせ☆

今週の土曜日、8月11日はすごい一日になりそうですよ〜。東はプライドパレードである、Save the Pride!!, 西はセクマイ恋愛セミナーである『セクシャルマイノリティのための「パートナーができる3つの秘訣」』の開催日です〜。

この二つのイベントは相互関係はありませんよ〜。HDWにてご紹介させて頂いた2つのイベントが、偶然同じ日に開催という事で、もう一度ご紹介させて頂いてま〜す。

でも、偶然は必然というではないですか。セクマイにいい風が吹く1日になりそうです〜。ふふふ。参加してみてくださ〜い☆

サイトはこちら↓
Save the Pride!!: http://ameblo.jp/save-the-pride/

『セクシャルマイノリティのための「パートナーができる3つの秘訣」』:
http://www.cocorotte.com/3hike/

2012.07.27

ごっこあそび

カテゴリー:育児日記

英語がちらほら出てきたお豆とのある日の会話。。。

お豆「(自分を指して)この人、ドーラ。(私を指して)この人、ブッチ。」
私「へ?」
お豆「ハーイ、アイム、ドーラ。」

ニコニコして待ってる。

お豆「はい、ママ言って!」
私「え、何を?」
お豆「ハーイ、ブッチって!」

私「あ、はいはい、ハーイ、アイムブッチ!」
お豆「ハイ!ブッチ!ハウ アー ユー?」

先日、私達と友人との会話で「ブッチ/フェム」って言葉が出てきたの、聞いてたんだな〜。どんな言葉をいつ拾うか、わからないもんです!っていうか、どっちかっていうと、私はフェムがいいんですけど〜。おもしろいね〜☆

補足:ちなみにブッチとは、ボーイッシュな女性をさす言葉で、フェムは、フェミニンな女性をさすLコミュニティー用語です〜。

2012.07.21

にじいろかぞくでパレード参加☆

カテゴリー:愛のおはなし

東京では8月11日(土)、代々木公園にて「Save the Pride!」というLGBTパレードが開催されるそうですよ〜☆

そして「にじいろかぞく」のオノさんが、子どもを育てているLGBT、子どもを育てたいLGBT、その友人の皆様や応援したい方々で一緒にパレードでを歩きませんか〜、と募集されているんです。

なんと、いろんな事情で参加できない人達の気持ちもその横断幕に載せて、一緒に歩いて下さるという素敵な企画に、お声かけくださいました〜!!カナダにいながら、東京のパレードに参加できるなんて!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(にじいろかぞくサイト様より抜粋)
当日来られない、遠方の方、来たいけどちょっと勇気が出ない…そんなあなた!横断幕にメッセージを書くという形でパレードに参加されませんか?
当日は、皆さんからのメッセージの書かれた横断幕を持ってパレードを歩こうと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さっそく横断幕へ載せて頂くメッセージを張り切って作成!こんな形でパレードに参加できるなんて、大感激です。ありがとう〜。こちらが、そのメッセージ☆↓

lovedetsunagaru001.jpg

「にじいろかぞく」さん達と一緒に歩きたい!もしくは、メッセージを寄せたい!と思ったあなた、ぜひ「にじいろかぞく」さんまでご連絡してみてくださいね☆
http://queerfamily.jimdo.com/

パレードが気になったあなたは、ぜひ、「Save the Pride!」オフィシャルブログへ
http://ameblo.jp/save-the-pride/

2012.07.11

夏風邪にご用心

カテゴリー:元気のおはなし

夏風邪をひいておりました。お豆の熱に始まって、私に移り、こんも食欲不振。。。風邪をひくと、順番に移っていって困ります。

バンクーバーでは、周りに風邪引いたという声をよく聞きますので、ご用心なさってください。日本でも、お腹を出して寝るの、気をつけてくださいね〜。

2012.07.02

「パートナーができる3つの秘訣」セミナー

カテゴリー:お知らせ☆

椎奈アキさんから、こんな面白そうなセミナーのお知らせが届きました!テーマは恋愛☆強力なインストラクターさん、2本立てでのぞみます!お1人はもちろん椎奈さん、もう一方は。。。どちらもバンクーバーでの同性婚をそれぞれに実現させたお二人です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『セクシャルマイノリティのための「パートナーができる3つの秘訣」』
 〜これであなたも恋愛上手〜

自分にぴったりのパートナーがなかなかできない。
恋愛が長続きしない。恋愛に自信がない。などなど・・・
セクマイさんに恋愛の悩みは尽きないもの。

そんな方に、仲間と楽しく語らいながら3つの秘訣が身についちゃうセミナーです。

<セミナー内容>
☆セクマイ恋活の基本のキ♪
☆目からウロコ♪このポイントを押さえて恋活しよう
☆ときめく返信が来る♪募集掲示板書き込み術
☆どんなイベントも怖くない♪自分をしっかり持つ方法
  etc...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気になったあなた!!詳細はこちらです〜↓

続きはこちらで "「パートナーができる3つの秘訣」セミナー" »

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.
akikon2008.jpg

筆者プロフィール

あき(左)とこん(右)。「ハッピー通信」の著者あきは、クゥイアーカップルに向けて、同性婚挙式プランニングをカナダ・バンクーバーにて行う:::Happy Day Weddings:::の主エンジン。こんは、そのビッグサポーターです!私達の日常から、挙式のどきどき実況中継まで、カナダより愛と勇気と元気をお届け致します!

:::Happy Day Weddings:::のオフィシャルサイトにもぜひ寄って下さい!!

:::Happy Day Weddings:::

ケータイで見ることもできます

携帯電話でこちらのページにアクセスされますと、自動的に携帯電話用のページにジャンプします。

QRコード