2012.06.29

お客様インタビュー「 なお様&あゆ様」

カテゴリー:お知らせ☆

naoayu0628.jpg皆さ〜ん、嬉しいお知らせですよ〜☆

今年4月に挙式を行われたなお様&あゆ様が、お客様インタビューにご協力くださいました〜。

待ちに待ったカナダでの夢の結婚式、10年のお付き合いを象徴するような、柔らかい優しい時間が流れていたように見えました。

お二人にとってはどんな1日だったのか、対談形式でお聞かせくださいます!お楽しみください☆

2012.06.13

LGBTも「結婚式」したいオフ会へバーチャル参加!!

カテゴリー:お知らせ☆

今週の日曜日(17日)、mixiのコミュニティーである【LGBTも「結婚式」したい】さんのオフ会が催されます!

そこで、なんと!スカイプにて、10分程宣伝をさせて頂けるという事に。こんなに素敵でレアな機会を与えて下さったのは、管理人のassamさん、ありがとうございます☆

なになに?パソコン画面をプロジェクターでスクリーンに写せるんですって!まぁ〜、写ってしまいます。ドキドキするではありませんか!カナダの結婚制度について少しご説明させて頂き、:::Happy Day Weddings:::の宣伝をさせて頂きま〜す。ミニミニ説明会のようですね〜。ふふふ。

今週末、都内某所でのオフ会が、気になった方は、mixi:【LGBTも「結婚式」したい】さんへぜひ遊びに行ってみて下さいね!

2012.06.12

「シェービングサロン idoko room」さま

カテゴリー:リンク

嬉しいリンク追加のお知らせです☆東京は荒川区にあるシェービングサロンidoko roomさん、同性婚カップルさん達を応援したいとご連絡くださいました!!

「ホームページを見て、素敵だし、とっても進んでいて、素晴らしいと思いました。女性スタッフだけの床屋で、現在ブライダルシェービングをしています。同性婚カップルさんを応援したいので、リンクしていただけると嬉しいです。」なんてとても丁寧なお問合せを下さりました。

「ドレスを着た時に見える素肌(背中や腕、お顔)が美しくなる為にシェービングをします。お肌の色が明るくなり、化粧ノリもとっても良くなります。」だそうですよ〜。サイトトップページには、「シェービングとは神聖な儀式のよう」というコンセプトが紹介されています。素敵☆ウェディングというとっても神聖な儀式の準備にぴったりですね。

スタッフ紹介ブログには、ご連絡をくださった醍醐さんの優しそうな笑顔、癒されそうです。ふふふ。気になった方はぜひ、サイトへ遊びに行ってみて下さい。
http://idokoroom.o-stella.jp/

2012.06.04

意外な夏休みかな…

カテゴリー:元気のおはなし

今年の始めには、2012年はなんだか様子が違う!と言っていたのですが、偶然にもキャンセルがポロポロっと続いて、この夏はのんびりと夏休みな様子に一転です。何がおこるかわからないものです。

挙式の予定がない夏を、どんな風に過ごそうか〜。ぽっかり穴があいたような、でもそこに何が入るのかワクワクするような、真っ白な気持ち?そういえば、予定の入っていない真っ白なカレンダーが大好きと、友人が言ってたな〜。こんな気持ちなのかしら。。。

地元では、もうファーマーズマーケットが始まって、新鮮な野菜を買いに出かけるのを毎週楽しみにしています。健康を養う、美味しい夏にしたいな〜と思います。皆さんはどんな予定ですか?^^

2012.05.15

遅れてやってきた母の日

カテゴリー:愛のおはなし

120514.jpg

先日の母の日は、朝から急用ができ、ばたばたと予定が変わってしまったので、やり直しという事で。今朝、こんがブルーベリーマフィンを焼いてくれました。

あんぱんまんが「はいどうぞ」ハッピーバースデーの音頭で、ハッピーマザーズデ〜と歌ってくれました〜。照れるが、嬉しい〜。

このお皿も、こんが焼いたもの、私の大のお気に入り。かわいい小さい手が運んでくれて、一層おいしかったよ。ごちそうさま☆

2012.04.16

ブレッシングシャワー☆祝福の雨

カテゴリー:HDW報告編

N and A」さまの、なお様、あゆ様の挙式が先日11日(水)に執り行われました〜。雨の天気予報が出ていながら、少し晴れ間がのぞいた朝、ヘアメイクの準備にホテルへ向かいました。

私はヘアメイクさんをご紹介してから、お祝いメッセージをお渡ししたり少し歓談、なお様は緊張からか、いつもより沢山おしゃべりして下さいましたよ〜。ふふふ。途中、お花を取りにでかけて帰ってくると、おぉ〜〜!普段お化粧されないというあゆ様、すっかりと花嫁さまに大変身で、とっても素敵でした。

お支度の様子から撮影という事もあり、人生初という☆スウィートをご予約されたお二人!ソファーで、屋外パティオで、ベッドで、大きなバスルームでと、いろんなシチュエーションで撮影する事ができましたよ〜。

出発5分前、なおさんがお腹が非常にすいたとの事で、サンドイッチをぱぁ〜っと食べておられました(笑)。腹ごしらえバッチリですね。教会への途中、小雨が降って来ましたが、これはブレッシングシャワーと呼ばれる祝福の雨ですよ〜等とお話をさせて頂きながら、桜が満開の中、挙式へと向かいました。

リハーサルを行って、いよいよ本番☆パイプオルガンから流れる「カノン」は、穏やかで優しくて、随分と前からお問合せ頂いていたお二人でしたので、バージンロードを進むお二人の姿を見ていると「とうとう、この日が来たんだな〜」と感慨深い想いが込み上げて来ました。お二人どんな気持ちだったのかな〜。

お互いへのお手紙を読まれた時は、なおさんは目がみるみると真っ赤になって、懸命に涙をこらえて読んでおられる様子でした。あゆさんの様子はこんの方から見えたのですが、涙がぽろっとこぼれて、とっても優しい声で手紙を読まれる姿が印象的でした。

マリッジライセンスへの署名、一番だったあゆさんの時、ペンのインクがでない!というアクシデントがありながらも、担当者さんが代わりを持って走ってきて、なんとか無事に済みました。事前にインクのチェックをしていたのに、牧師さんによると、時々そう言う事があるそうなんですよ〜。不思議ですね〜、天使のいたずらでしょうか。ふふふ。

ウェディングマーチでご退場☆あ〜、ついに新婚さんのお二人です。皆さんからの祝福のハグを受ける照れた笑顔が忘れられません。ケーキカットでも乾杯でも、顔が緩みっぱなしのお二人でした。幸せなんですね〜。

撮影会は、少し雨が降って来ていましたので、教会周辺と、初の試み教会2階部分での撮影会となりました。これがまたいい感じなんです!了解頂けましたら、またこちらでご紹介させて頂きましょう〜。

N and A」さまでは、お二人の視点から挙式レポートが始まりつつありますよ〜。注目したいのは「N and A」さま、分家があるんです!「N and A 分家」さまではあゆ様により、画像とレポートが沢山アップされていますよ。ぜひ、遊びに行ってみて下さい!

1週間前から咲き出した桜並木、どうぞ散らないでねと毎日眺めておりましたが、満開となってお二人の挙式を迎えてくれました。お二人の新婚生活、笑顔の花が満開でありますよう、願っています。お二人のご結婚、心よりおめでとうございます☆

2012.04.10

なおさん、あゆさん、ご到着です☆

カテゴリー:HDW報告編

happy120409.jpgぴかぴかに晴れた空の下、薄ピンクの桜並木が満開でお二人をお迎えいたしました〜☆

初日の今日は、お衣装を選びにレンタルお衣装屋さんへ。あゆさんは1着目に一目惚れでした〜。意外に、このパターン結構多いです!かわいいぱふぱふ、お姫様ドレスが見つかりました〜!

なおさんは、タキシードとドレスを迷っておられたので、初めてのケース、両方とも試着して頂きました!ふふふ。迷いましたよ〜。だって、どっちもお似合いなんです!しかしながら、お話し合いの結果、タキシードで行く事になりました〜☆

あゆさんが、なおさんのタキシード姿を見た瞬間、目がきらっきら光ったのを見逃しませんでしたよ〜。ほほほほほ。こういう素の瞬間を目撃できるのって、本当に素敵だな〜と思います。ごちそうさまでした。

画像は、無事にライセンスを購入でき、ほっと一安心、色違いのレインボーバッグでスタンリーパークをデート中のお二人です。挙式は明後日、楽しみですね〜。

2012.04.08

来週は、いよいよ☆

カテゴリー:元気のおはなし

月曜は、「N and A」さまの、なおさん&あゆさんをお迎えする:::Happy Day Weddings:::ですので、うっすら緊張して週末をすごしている私です。

この間の冬から編み物にはまっているのですが、緊張をまぎらわすのに、ついつい何度も編みかけの靴下に手が伸びます。しかしながら「こんな事してていいの?最終チェックをもう一回した方がいいんじゃない?」など、そわそわ落ち着きませ〜ん。

大丈夫、だいじょうぶ、リラックス〜。と言い聞かせながら土曜の夜が過ぎて行きます〜。お二人はどんな出発直前をすごしてるのかな〜と→「N and A」さまをのぞいてみる。お〜〜〜!!!レインボーづくしだ〜!!ふふふ。待ってま〜す!!

2012.03.22

If you wish...

カテゴリー:愛のおはなし

「もし、この世界が愛にあふれた、思いやり深い所であるよう願うなら、自分に対して、愛に満ち、思いやり深く接しなさい。もし、この世界から恐怖を減らしたければ、自分の中の恐怖を減らしなさい。これらが、あなたが与える事ができる贈り物なのです。by Gary Zukav」

自分に愛を向ける事のむずかしさ。。。花粉症の辛さにもやもや、イライラしながら、実感しています。目がめっちゃかゆいねんもん〜!

2012.03.16

「N and A」さま、いらっしゃいます☆

カテゴリー:愛のおはなし

3月下旬には、★さま&みゅうさまをお迎えいたします私達、今日はその後の4月初旬にお迎えいたしますカップルさまのブログを再度、ご紹介いたします。

N and A」さまの、なお様&あゆ様を初めてご紹介したのは、2008年でした。ずっと以前から、お祝いメッセージを届けて下さったり、早くからリンクを貼って下さったりと、:::Happy Day Weddings:::のビッグサポーターでいて下さったお二人です。

同じ年、親睦会にて一度お会いしましたが、爽やかでありながら、お若いのに熟年婦婦のような雰囲気、幸せそうな仲良しオーラに包まれて、素敵なカップル様だったのを覚えています。その当時「いつかHDWで。。。」と言って下さっていた夢を叶えに、来月、カナダへやって来て下さいます!

素敵な挙式準備エピソードが、「N and A」さまで紹介されています☆遊びに行ってみて下さいな☆

なお様、あゆ様、お知り合いになれてから、素敵なクリスマスカードをやり取り下さったり、近況メールを下さったりと、これまで、あたたかい交流を下さりありがとうございました。そんなお二人をとうとうお迎えできます、この4月を心待ちにしてます!!

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.
akikon2008.jpg

筆者プロフィール

あき(左)とこん(右)。「ハッピー通信」の著者あきは、クゥイアーカップルに向けて、同性婚挙式プランニングをカナダ・バンクーバーにて行う:::Happy Day Weddings:::の主エンジン。こんは、そのビッグサポーターです!私達の日常から、挙式のどきどき実況中継まで、カナダより愛と勇気と元気をお届け致します!

:::Happy Day Weddings:::のオフィシャルサイトにもぜひ寄って下さい!!

:::Happy Day Weddings:::

ケータイで見ることもできます

携帯電話でこちらのページにアクセスされますと、自動的に携帯電話用のページにジャンプします。

QRコード