2012.03.12

ハッピーバースデー♪♪

カテゴリー:愛のおはなし

今日は、嬉しい新しい命のお知らせです!今日の朝早く、真さん&ぴょんさんカップル様の元に、元気な女の子が産まれました〜。

ぴょんさん、お子さんともに無事の安産だったそうで、本当によかったですね〜。にじいろかぞく様のご紹介記事のすぐ後に、新しい命の誕生をお知らせできて、なんてタイムリーなんでしょう。

真さんとぴょんさんなら、笑顔とお笑いが絶対に絶えない家庭となることでしょう!ふふふ。お休み中の僕のフレキシブルな日々(真さんのブログ)さんの再開も、待ちのぞまれますね〜☆

真さん、ぴょんさん、ご無事の出産、新しい命の誕生、心からおめでとうございます!

2012.03.05

「にじいろかぞく」さま

カテゴリー:リンク

「mixiコミュ:LGBTも「結婚式」したい」のassamさまの配偶者であるオノさまが管理されます、これまた素敵なサイト「にじいろかぞく」さまをご紹介いたします☆

(トップページより抜粋です)
「子供を養育する、L(レズビアン)、G(ゲイ)、B(バイセクシャル)、T(トランスジェンダー)ペアレント。日本でも緩やかに、でも確実に増えている(と思われる) 、 LGBTファミリーにまつわるあれこれをLGBTペアレント当事者である管理人が亀のペースで更新しているサイトです。LGBTファミリーと、LGBTファミリーに関わるすべての人たちに。」

(About meより抜粋)
「自分がこの「家族」を作り始めたとき -
とても情報が少ないことに驚きました。
私たちは初めから家族だったわけではなく、
家族を「作って」いくいう、手間のかかる作業に
取り組まなければならなかったのに、
身近なあれこれを聞く相手がいない。。

LGBTの友人はいるし、異性愛者の家族仲間もいるけれど、
その「両方」である人が、当時、自分の身の回りには見つかりませんでした。」

この自己紹介文、気持ちわかるな〜と思いました。私達がお豆を迎えた時、また現在も、LGBTファミリーが増えているカナダでさえ、孤立の問題は否めません。

私も日本語での情報を探して、LGBT子育てについてネットサーフしている時に、「にじいろかぞく」さまをお見かけしておりました。情報がいろんな方面に張り巡らされていて、大充実の内容に、元気をもらったり勉強になること沢山だったんです☆

そんな折、assamさまよりご縁を頂いて、パートナーがオノさまである事をお聞きしたときは、と〜ってもびっくりいたしました。ふふふ。ありがとうございました!

すでにLGBTファミリーである方々も、これから希望されている方々も、ぜひ遊びに行ってみて下さい。いろんな家族の在り方にも触れられて、刺激を受ける事間違いなしですよ〜。

2012.03.02

mixiコミュ:LGBTも「結婚式」したい

カテゴリー:リンク

新しく嬉しいつながりがうまれました〜。mixiのコミュニティーである【LGBTも「結婚式」したい】の管理人であるassamさまがご連絡くださり、3月のオフ会にて:::Happy Day Weddings:::をご紹介して下さる事になりました!ありがとうございます〜☆

assamさまは、ご自身も日本にてパートナー様と結婚式をしておられます。「自分が挙式をしてみたら、思いのほか良かったことばかりだったので、是非多くのセクマイが式を挙げるようになると良いな、と考えております。」とおっしゃるassamさま。

お二人の挙式までの過程では、情報になかなか辿り着かないという問題があり、日本で挙式をしたというカップル様がみつかっても、具体的にはどこで、どうプランしたのかが見えて来なかったと。

これから日本や海外で挙式を希望されているLGBTカップルさまの、情報源になったり仲間探しの場所になれたら嬉しいと、爽やかな満面の笑みを見せて下さいましたよ〜(スカイプでミーティングさせて頂きました!)☆定期的に予定されるオフ会では根掘り葉掘りの質問も歓迎だそうですよ!ふふふ。

一番近い3月のオフ会は、3月18日(日)です!気になる方は、mixiへぜひ遊びに行ってみて下さいね!

2012.02.14

1月いく

カテゴリー:元気のおはなし

年末年始はインフルエンザで大変だったかと思うと、つづいて小さな風邪を3回もひいてしまって、1月はほとんどおかしな事で過ぎてしまいました。

こんな事ってあるんだな〜と思いながら、様々な症状を経て、もう2月も半ば、やっと調子が戻って来た私です。小さな風邪だけに、寝込む程ではないのだが、なんかぐずぐずやってる今年の始めでございました。

2月は元気に過ごす事が一番の目標です。2月には逃げられないように、追いかけて行こうと思ってます〜。皆様も健康でいらっしゃいますように☆

2012.01.01

カナダなう

カテゴリー:元気のおはなし

カナダではただいま、紅白を見てます。

こん父がひとこと

「わしは、5人や8人で歌うのは好きやない。」

(爆)お父さんが好きなのは演歌やろ〜!人数の問題ちゃうちゃう!

インフルエンザに見舞われた我が家の年末が無事、終わろうとしています。

皆様、新年もどうぞよろしくお願い致します☆

2011.12.12

アリゴリズム行進

カテゴリー:育児日記

最近、踊る事が形になってきているお豆さん(比較的)☆

アリゴリズム行進「1人で行進」バージョンでなんだかわかった気がしたけれど、複数バージョンになると、だんだんわからなくなってる様子が手に取ってわかる(笑)

わかる、わかる、どの人を真似したらいいのか、わからなくなるんだよね〜。うんうん。まだ2才だもんね〜。ふふふふふ。

2011.12.09

まるまるまめまめ♪

カテゴリー:愛のおはなし

遅まきながら、「まるまるもりもり」お豆がしっかりハマってしまいました。ユーチューブでフルバージョンの振り付けビデオを見つけてしまったもんだから、これ大変!

ただいま、5回目をこんが一緒に踊らされています。交代で踊っても、フルバージョンだから長い。。。ひざが痛むわたしたち。。。

終わりだよ〜って言ったら、本気で泣き崩れる勢い。。。

「見てるから1人で踊って〜」なんとかなだめて、ただ今6回目に突入です☆

上手〜!っていいながら、その大あくびは何だ!?こん!(笑)

2011.11.17

もうすぐもうすぐ

カテゴリー:愛のおはなし

ひろ様とこば様のお客様インタビュー、画像の最終確認を行っています。もうすぐですよ〜。楽しみですね☆

雨の少ない今年の冬、どうなっているんでしょう。まだ紅葉が楽しめます。

2011.10.31

2012年のハッピーウェディング☆追記

カテゴリー:HDW報告編

先日の2012年の挙式についての記事をみて、ご連絡くださった方々、ありがとうございました〜。

余計なご心配をさけるため、追記したいと思いまして、再度書いております。雨の多い時期の土日がすでに随分と埋まっている情報がありましたので、多いんだな〜と思ったのですが、:::Happy Day Weddings:::のカップル様は平日に挙げて頂く方が多く、日程も柔軟にくんで頂けるようでしたら、ご心配ありません〜!

でも、挙式日をぜったいこの日に!という日があるカップル様、特にそれが土日だ!という方は、早めにご連絡いただけたらすぐ確認できますので、どうぞお気軽にお問合せください☆

2012年は、とうとうこのお二人にも会えるのだ〜という感慨深いカップル様が多そうなんですよ〜。個人的にとっても嬉しいです〜(涙)。皆様も楽しみにしていてくださいね。^^

111030.jpg
画像は、全く関係ありませんが、2008年に訪れたグランドキャニオンの谷間から一枚。懐かしいなぁ〜。あんなに長い運転旅行は、車が嫌いなお豆が来てからは夢のまた夢です〜。

2011.10.16

ドリス様&アップル様のサイトアルバム

カテゴリー:HDW報告編

111016.jpg
みなさ〜ん、嬉しいお知らせです☆ドリス様&アップル様のご協力により、サイト上のアルバムに、新しく画像をアップ致しました〜。

お二人は、:::Happy Day Weddings:::初めて、香港からお迎えしましたカップル様。私はとても緊張していたのですが、私のつたない英語にも終止優しい笑顔のドリスさんとアップルさん!

広東語での誓いの言葉、お二人の間に流れた何ともいえない柔らかな空気にとっても感動したのを覚えています。言葉では何もわからないのに、全部つたわったよ〜!といった不思議な感覚☆

私にとっては、コミュニケーションは言葉以上のものであり、愛の美しさはどんな垣根も越えるのだな〜と肌で学んだ貴重な経験となりました。ドリス様、アップル様、HDWに来て下さって、本当にありがとうございました。

楽しみにしていた読者の皆様も、お待たせ致しました☆どうぞ、こちらよりお楽しみくださいね。

© HAPPY DAY WEDDINGS. ALL RIGHTS RESERVED.
akikon2008.jpg

筆者プロフィール

あき(左)とこん(右)。「ハッピー通信」の著者あきは、クゥイアーカップルに向けて、同性婚挙式プランニングをカナダ・バンクーバーにて行う:::Happy Day Weddings:::の主エンジン。こんは、そのビッグサポーターです!私達の日常から、挙式のどきどき実況中継まで、カナダより愛と勇気と元気をお届け致します!

:::Happy Day Weddings:::のオフィシャルサイトにもぜひ寄って下さい!!

:::Happy Day Weddings:::

ケータイで見ることもできます

携帯電話でこちらのページにアクセスされますと、自動的に携帯電話用のページにジャンプします。

QRコード